2020年12月 気になるドラマ

10~11月は仕事が忙しく、土日も仕事の携帯が鳴るなんて日があって、せっかくの週末でも休まらないというストレスな日々を過ごしていました。そんな2か月間の記憶は全然なく、気付けば12月…12月もてんやわんやしつつも、前2か月に比べたら少しまし。でもカレンダーみたら2020年もあと3週間⁉い…いつの間にぃ⁉そんな中、気になるドラマ発見!とりあえず①を語りたく…追加があれば更新します。

 

①「百岁之好,一言为定/Forever Love

f:id:vanvankun:20201211214857j:plain

2020年12月14日からスタートの全24話の青春ラブストーリー。高校時代~大学~職場の同僚を描いているようで、学校の制服からウエディングドレスというのがコンセプトのようです。私、こーゆー学生時代からの幼馴染一緒に大人への成長ドラマが好きなので、めっちゃ気になる!!!予告を拝見しましたが、助演の男の子は「全世界最好的你/The Best of You The Best of You in My Mind」でヒロインの弟役の子だと思います。可愛い顔してるなと気になっていたので、再び出会えて嬉しい限り。久しぶりに追っかける気マンマンのドラマです!楽しみ~♪

 

②「与晨同光/Irreplaceable Love」

f:id:vanvankun:20201211223138j:plain

2020年11月27日から12月21日までの全44話ドラマ。弟を事故で亡くしたヒロイン家族は、息子を亡くした母親の精神的安定のために通りの向かいに住む孤児を"弟"として迎え入れることに。一緒に過ごすうちに"姉"に恋心を抱くも、彼女は別の男性と婚約。しかし不運なことに婚約者は借金取りに追われ、彼女は借金を負うことに。彼女を守るためにひどいケガをしてしまった"弟"に本当の愛を見つけるヒロイン。しかし離れ離れに…という感じのあらすじのようです。ヒロインが孫怡/スン・イーという透明感半端ない激細女優さんで幸薄い感じがお似合いなので悪くないドラマかなと。タイトル通りのただ気になるだけのドラマといった感じですね。

 

③「小风暴之时间的玫瑰/You Complete Me」

f:id:vanvankun:20201212103915j:plain

12月2日から始まった全40話の胡一天/フー・イーティエン主演のドラマ。彼のファンとしてはチェックしてますが、予告からもあまり面白そうに見えないドラマ笑 あらすじを読んでも全然入ってこないというか、よく分からないのでたぶん見ないと思います。