2024年4月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*光る君へ(NHK 日20)

*虎に翼(NHK 月~金8)

特捜9 season7(テレビ朝日 水21)

*ソロ活女子のススメ4(テレビ東京 水25)

*おいハンサム!!2(フジテレビ 土23)

*季節のない街(テレビ東京 金24)

*君が獣になる前に(テレビ東京 金24)

*RoOT/ルート(テレビ東京 火24)2話でリタイア

*Destiny(テレビ朝日 火21)

アンチヒーロー(TBS 日21)

*6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱~(テレビ朝日 土23)

*約束~16年目の真実~(日本テレビ 木23)

*Believeー君にかける橋ー(朝日テレビ 木21)

*天使の耳~交通警察の夜(NHK 火22)終了

4月に入ってからテレビの調子が悪く、修理になったため新ドラマをたくさん逃してます。とは言いつつも始まったばかりのドラマが多く、TVerでは1~2話は無期限で観れる段階なので追いかけられるものは追いかけてます。それでも「366日」「Re:リベンジ-欲望の果てに-」「花咲舞が黙ってない」「イップス」「東京タワー」は諦めました。ってどんだけ見るつもりだったんだよ笑「ソロ活女子のススメ4」は初回~3話目まで台湾旅で、めちゃテンション上がってます。私も一人で台湾行こうかな~なんて…今をトキメク河合優実ちゃん主演の「RoOT/ルート」は期待してましたが、相棒の坂東龍汰君のポンコツというよりイライラさせてくる感じが無理で視聴ストップしました。「天使の耳~交通警察の夜」はすごく良い題材なだけに、もうちょっと細部も作り込んでほしかったという惜しい作品でした。

 

韓国のドラマ

*哲仁王后~俺がクイーン!?~(BSテレ東)終了

テレビが壊れたため、急いで鑑賞。あんまり覚えてないですが、女優さんが演技派だったなということは覚えてます。

 

中国のドラマ

*在暴雪时分/Amidst a Snowstorm of Love(インターネット)

*恋心は玉の如き(BS11

「在暴雪时分/Amidst a Snowstorm of Lov」は中盤でヒロインがフィンランドから中国に帰国、数年後に恋人も帰国して再会します。もうねぇ、帰国してからはひたすらイチャコライチャコラするわけですよ。家族(主にイケメン兄)の前でもイチャコライチャコラして、あと1/3ぐらい残ってるけどもうすでにお腹いっぱいw 

 

イギリスのドラマ

*オックスフォードミステリー ルイス警部 シーズン6(BS11)終了

このシーズンぐらいからでしょうか、ネット上での誹謗中傷や思想に悩まされたり争ったりがきっかけになってきてます。携帯もiPhoneスマホになったりで、イギリスでもSNSが急速に進んだのかもと思ったシリーズでした。

 

フランスのドラマ

アガサ・クリスティーの謎解きゲーム シーズン2(BS11)終了

アブリルがどんどん美しくなっていくのが気になりました…

 

アメリカのドラマ

*TOKYO VICE シーズン1(WOWOW)終了

アンセル・エルゴートがひたすら可愛いと言ってましたが、後半は全然出てきませんでした。ということで、彼の激カワ日本語も聞けず…その代わりに笠松将がすごく頑張ってました。元々、鈴木亮平が演じるはずだった役というのも分かるし、それが笠松将になったのも分かる。どちらでも上手にこなせただろうなと思います。それだけに、笠松将と絡むヒロイン、サマンサにめっちゃイライラしました。サマンサ嫌いだわ~私が同じ女性だからかもしれないけど、私は親しくなれないですね。まぁ、むこうも私なんかアウトオブ眼中でしょうけど!笑