日本のドラマ
*半沢直樹(TBS 日9)
*SUIT/スーツ2(フジテレビ 月9)
*私の家政夫ナギサさん(TBS 火10)
*未解決の女 警視庁文書捜査官(テレビ朝日 木9)
*アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(フジテレビ 木10)
*ギルティ~この恋は罪ですか?~(日テレ 木11)終了
*おじさんはカワイイものが好き。(日テレ 木11)
*MIU404(TBS 金10)
*13(フジテレビ 土11)終了
「半沢直樹」を筆頭に楽しいドラマが多くて困ります。
韓国のドラマ
*最高のチキン~夢を叶える恋の味~(BS TBS)終了
*太陽を抱く月(NHK BS)リタイア
*ボーイフレンド(BS12)終了
*私の私生活(BS TBS)
*刑務所のルールブック(BS11)
「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」は最終回だけGYAOに助けてもらいました。すっごい無難な終わり方で逆にびっくり。何か起きそうで、散らかりそうになる前に止めとこうといった感じでした。「太陽を抱く月」は11話でリタイアしました。「ボーイフレンド」はキューバのシーンが美しくてうっとり、その後は韓国でねっとり。正直、面白くなくて、後半は早送りしましたw ソン・ヘギョとパク・ボゴムが主演でなければ見てないドラマですね。でも、挿入歌が好き。「私の私生活」はキム・ジェウクがカッコ良すぎて驚きです。若い頃より今の方が好きかも。
中国のドラマ
*駆け抜けろ1996(BS11)終了
*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)中断
*泡沫の夏~トライアングル・ラブ~(BS11)終了
*君は僕の談判官(GYAO)
*99分女朋友/My Girl(インターネット)
「駆け抜けろ1996」がどうして高評価なのか、最後に各々が下した決断をみて分かりました。どこか懐かしい時代設定で哀愁漂うだけでなく、それぞれが抱える18歳ならではの恋や進路、家族との関係や社会問題。様々なことが上手く描かれた青春ドラマでした。「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」は中国ドラマらしさ全開でそれなりに楽しめました。「君は僕の談判官」は早々にリタイアしそうと思いつつ、折り返しの20話まで来ました。もう、不安しかないですw タオ演じるシャオフェイにイライラします。彼に振り回される周りが可哀そうに思えてきてしまいました。「99分女朋友/My Girl」はヒロインがPTSDで色んな人格に変化するという設定のため、英語字幕だとよく分からない部分もたくさんあるのですが、彼氏が彼女を好きすぎてとても可愛らしいんですよね。彼女を自分の家に引っ越しさせ、一緒の寝室ということで彼女は緊張するのですが、扉を開けるとそこにはまさかの2段ベッド!大爆笑ですよね。続きが気になるのですが、中々時間が取れず…配信が終了する前に見終わりたい!!!それにしても彼氏の親友役の男子がめちゃくちゃイケメン!!!久しぶりにすごいの来たと大興奮です!
台湾ドラマ
*アニキに恋して(BS11)
「アニキに恋して」を見始めました。台湾ドラマらしい感じだと思いつつ、何がその"らしさ"なのかと模索中です。