2020年11月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*危険なビーナス(TBS 日9)

*エール(NHK 月~金8)終了

*監察医 朝顔(フジテレビ 月9)

*共演NG(テレビ東京 月10)

*この恋あたためますか(TBS 火10)

*相棒19(朝日テレビ 水9)

*メンズ校(テレビ東京 木0)

*七人の秘書(朝日テレビ 木9)

*タリオ 復讐代行の2人(NHK 金10)終了

*焔魔堂沙羅の推理奇譚(NHK 土11)

いや~「エール」は久しぶりに夢中になってみた朝ドラでした。しっかり見てた朝ドラはとと姉ちゃん以来かも?とても良いドラマで朝からエールをもらえたし、何より歌が上手い人は違うなと思わされました。「半沢直樹」では歌舞伎役者や舞台出身者、「エール」ではミュージカル界の実力者勢ぞろいで大満足です。「危険なビーナス」はもっとテンポ良くワクワクドキドキ感が欲しいです。「タリオ 復讐代行の2人」ではやっぱり私は浜辺美波が得意じゃないと気付きました。

 

韓国のドラマ

*トキメキ注意報(BS朝日)終了

ヒロインのユン・ウネを久しぶりに拝見しましたが、整形しました?不自然な部分が気になってしまい集中できず。整形しなくてもお綺麗だったのに残念です。ドラマ自体は悪くはないですが、とっても面白いかと言われると微妙といった感じでしたね。

 

中国のドラマ

*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)中断

*となりのツンデレ王子(BS11)終了

鳳凰伝 ~永遠の約束~(BS11)終了

*初恋了那么多年/First Romance(インターネット)終了

*半是蜜糖半是伤/Love is Sweet(iQIYIアプリ)

「となりのツンデレ王子」は大ヒットしたのも納得の良作でした。もっとこのようなドラマが増えると良いですね。「初恋了那么多年/First Romance」は24話という長さがぴったりのドラマで中盤のSNSイジメが妙に今どきリアルで引き込まれました。GYAOで始まった「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」「カンブリア紀」は諦めました。それでも録画が消化しきれないほど溜まってしまい、パニックです。ヤバいです。

 

台湾ドラマ

華麗なるスパイス(GYAO)終了

*アニキに恋して(BS11)終了

*おんなの幸せマニュアル 俗女養成記(BS11

華麗なるスパイス」で主演2人の熱愛報道が出て認めたっぽいですね。中国語(台湾語)できないのでふわっとしか分からないので、嘘かもしれないので悪しからず。個人的には少々驚きです。結構というか、かなり余計なお世話なんですけど、呉慷仁/ウー・カンレンにはもっと落ち着いた大人の女性の方が似合う気がする。逆に邵雨薇/シャオ・ユーウェイはアーロン王子みたいな元アイドルでキラキラした男子が似合う気がする。完全に余計なお世話ですね。「おんなの幸せマニュアル 俗女養成記」は意外と幼少期の頃の話が長くてというか多くて良いんだか悪いんだか。主人公家族の女性陣がキーキー叫びあっていて台湾らしいなとw