2019年鑑賞 韓国ドラマと個人的なベスト5

2019年もあとわずか・・・今年1年でまあなんと!29作品も鑑賞したなんて!「キム秘書はいったい、なぜ?」も含めると30作品。頑張りました。

 

*力の強い女ト・ボンスン(BS 11)

*ハベクの新婦(BS 11)

*ひと夏の奇跡~Waiting for you~(BS 日テレ)

*恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ~(BS 11)

*愛の温度(BS 11)

*サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(BS 11)

*ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~(BS 12)

*ただ愛する仲(BS11

*純情に惚れる(BS日テレ

*ラブ・トライアングル~また君に恋をする~(BS11

*ロボットじゃない~君に夢中!~(BSフジ)

ジャスティス-剣法男女ー(BS11

*油っこいロマンス(BS11

*あなたが眠っている間に(BSフジ)

*法廷プリンス イ判サ判(BS日テレ

*黒騎士~永遠の約束~(BS TBS)

*よくおごってくれる綺麗なお姉さん(BS テレ東)

*アバウトタイム~止めたい時間~(BS11

*太陽の末裔(テレビ東京

*応答せよ1997(BS12)

*ラジオロマンス~愛のリクエスト~(BS11

*私のIDはカンナム美人(BS日テレ) 

*100日の郎君様(NHK BS)

*ピョン・ヒョクの恋(BS11

*伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~(BSテレ東

*美味しい初恋~ゴハン行こうよ~(BS朝日

*SUIT/スーツ~運命の選択~(BS12)

*愛の迷宮~トンネル~(BS11

*不滅の恋人(NHK)

2020年持ち越し

*キム秘書はいったい、なぜ?(BS11

 

個人的なベスト5は

第5位:力の強い女ト・ボンスン

第4位:よくおごってくれる綺麗なお姉さん

第3位:ただ愛する仲

第2位:ジャスティス-剣法男女ー

第1位:あなたが眠っている間に

地味ですよね。特に上位3作品は地味ですよね。物語の面白さとかスリリング感は「ジャスティス-剣法男女ー」は1位なのですが、「あなたが眠っている間に」は今まで見たことのない設定や展開が新鮮でハマったので地味ですが、1位にしてみました。テレビで放送されたのはかなりカットされている気もするので、ノーカット版があればみてみたいところですね。来年も良いドラマに出会えますように♡