2019年鑑賞 日本のドラマと個人的なベスト5

今年は24作品のテレビドラマを鑑賞しました。

 

*相棒17(水9 朝日テレビ

*刑事ゼロ(木8 朝日テレビ

*グッドワイフ(日9 TBS)

*ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(月9 フジテレビ)

特捜9(水9 朝日テレビ

*緊急取調室(木9 朝日テレビ

*ミストレス(金10 NHK

腐女子、うっかりゲイに告る。(土11 NHK

*ミラー・ツインズ(金11 フジテレビ)

*仮面同窓会(土11 フジテレビ)

聖☆おにいさん 第I紀(土11 NHK

ノーサイド・ゲーム(日9 TBS)

*監察医 朝顔(月9 フジテレビ)

*サインー法医学者 柚木貴志の事件ー(木9 テレビ朝日

*それは経費で落ちません!(金10 NHK

*シャーロック(月9 フジテレビ)

*まだ、結婚できない男(火9 フジテレビ)

*相棒18(水9 朝日テレビ

*同期のサクラ(水10 日本テレビ

*CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(木11 日本テレビ

*死役所(木0 テレビ東京

*ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授のファイル~(金10 NHK

時効警察はじめました(金11 朝日テレビ

おっさんずラブ in the sky(土11 朝日テレビ

 

個人的なベスト5は

第5位:ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授のファイル~

第4位:同期のサクラ

第3位:ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~

第2位:ノーサイド・ゲーム

第1位:それは経費で落ちません!

 

10月からスタートのドラマでは9本で全体の1/3を占めているので、個人的なベスト5も甘々です。OLの私からするとやっぱり「それは経費で落ちません!」が面白かった。共感することが多くて、このようなお仕事ドラマは歓迎ですね。「同期のサクラ」もお仕事ドラマですよね。最初は主人公サクラにイライラしましたが、段々面白くなって夢中になりました。ノーサイドゲームも最初は何とな~くみてましたが、物語を終わらせるには時間が足りないのではないかと余計な心配をしながらみてました。来年は半沢直樹など気になるドラマはたくさんあるはずですから、来年も楽しみたいですね。