日本のドラマ
*シャーロック(月9 フジテレビ)終了
*まだ、結婚できない男(火9 フジテレビ)終了
*相棒18(水9 朝日テレビ)
*同期のサクラ(水10 日本テレビ)終了
*CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(木11 日本テレビ)終了
*死役所(木0 テレビ東京)終了
*ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授のファイル~(金10 NHK)終了
*おっさんずラブ in the sky(土11 朝日テレビ)終了
意外と「死役所」が面白かったです。ちょいちょい説明不足なところがあったのは残念でしたが、後半に行くにつれて盛り上がっていました。「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授のファイル~」は全体通してとっても面白かったです!"失敗学"かっこいいです!
韓国のドラマ
*不滅の恋人(NHK)終了
*伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~(BSテレ東)終了
*キム秘書はいったい、なぜ(BS11)
2019年に学んだことは、やっぱり高視聴率の作品は面白い!良い!「 伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」は勝手につまらなそうかなと思いました。しかし高視聴率だったのでぼんやり見始めたらめちゃ面白かったですw
中国のドラマ
*永遠の桃花~三生三世~(GYAO)
BS12で再放送が始まったので、ゆっくり見ていきたいと思います。
ドイツのドラマ
*バビロン・ベルリン シーズン1(BS12)終了
*バビロン・ベルリン シーズン2(BS12)終了
少し前に放送されていたものを録画してためてました。イギリスのドラマ「シャーロック」を期待していましたが、全然違いましたw日本語での情報もあまりないので不安しかなかったのですが、意外とすんなり(?)入っていけて、全16話終わりました。続きがある終わり方だったのでシーズン3もあれば見たいですね。もちろん日本語でw