2019年8月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

ノーサイド・ゲーム(日9 TBS)

*監察医 朝顔(月9 フジテレビ)

*サインー法医学者 柚木貴志の事件ー(木 テレビ朝日

*凪のお暇(金10 TBS)

*それは経費で落ちません!(金10 NHK

「監察医 朝顔」と「サインー法医学者 柚木貴志の事件ー」は同じ法医学系ドラマですよね。「監察医 朝顔」は解剖遺体の事件以外の話にも重点が置かれていて、1話完結のドラマにとっては短すぎるというか、いつも急な展開と結末であっさり終わる印象。同じ時期に韓国ドラマの「ジャスティスー剣法男女ー」というこちらも法医学系のドラマを鑑賞しており、こちらのクオリティが高くて差を感じてしまいました。

 

韓国のドラマ

*よくおごってくれる綺麗なお姉さん(BS テレ東)終了

*アバウトタイム~止めたい時間~(BS11)終了

*ラジオロマンス~愛のリクエスト~(BS11) 

ジャスティスー剣法男女ー(BS11)終了

*油っこいロマンス(BS11)終了

*恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ!?~(BS11

ジャスティスー剣法男女ー」が予想以上に良作でした。無駄なラブストーリーなどなく、解剖結果や事件の内容も常に予想外の展開。続編があるというのも納得の面白さでした。そして、主人公のおじさんの声が時任三郎に似ていました。「監察医 朝顔」で時任三郎を頻繁にみているおかげで面影マシマシ状態。その他、結構頑張って鑑賞、終了させました。

 

中国のドラマ

*SWEET COMBAT~恋の接近戦~(AbemaTV)終了

*琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(BS テレ東)

*浅情人不知/Love is Deep(インターネット)

 

台湾のドラマ

なし

 

アメリカのドラマ

*グッド・ドクター名医の条件 Season1

たまってた録画をばーーっとみました。あと2話で終了なので、このまま頑張ります。