2021年鑑賞 韓国ドラマと個人的なベスト3

2019年は40作品、2020年は23作品中20作品を鑑賞(3作品は途中離脱)しました。2022年は27作品中26作品を完走しました。

 

*ロマンスは計測不能~数字女 ケ・スクチャ~(BSフジ)

*キンコンカンコン 恋の始まり(BSフジ)

*トップマネジメント(BS日テレ

*恋のパスワード(BSフジ)

*ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~(BS11

*恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(BSフジ)

*初対面だけど愛してます(BS12)

*真心が届く(BSテレ東

*恋のレベルアップ(BS TBS)

*A-TEEN(BS11

*A-TEEN2(BS11

*君の視線が止まる先に(BS12)

製パン王キム・タック(BSフジ)

*輝く星のターミナル(BS TBS)

*ファイティン♡ガール!~Miss Lee~(BS12)リタイア

*ノクドゥ伝~花に降る月明り~(BS フジ)

*カンテク~運命の愛~(地上波)

*ウラチャチャ⁉男女6人恋のバトル(BS朝日

*マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~(BS朝日

*マンガな彼氏~POP OUT BOY!~(BS日テレ

*TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~(BS日テレ

*コッパダン~恋する仲人~(BS12)

*恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~(BSフジ)

*ポンダンポンダン 王様の恋(BS日テレ

*恋愛革命(BS日テレ

*検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~(BS朝日

*夜食男女(BS日テレ

 

個人的なベスト3は…

第3位:初対面だけど愛してます

第2位:真心が届く

第1位:ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~

今年は前半盛り上がって、後半は全然好きな作品に出会えなかった印象。年明けにみた「ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~」はダントツの1位。というか、これしか「大好き!」と言えるドラマないかもしれないぐらい。本当に癒されドラマで、キャストもすごく良かった!もっと話題になってほしいし、再放送もしてほしい。私も主人公のように会社をクビになったことがあったり、そこから環境が変化して、それをきっかけに断捨離するようになったり。あぁ~…なんか分かる…と思えることもあって高評価です。「真心が届く」はありきたりな内容というか、ほぼ映画「ノッティングヒルの恋人」なんですが、こちらもほっこり系。ヒロインはイラっとするけど、健気で頑張り屋さんだったので見続けられました。相手の男性もカッコ良かったです。「初対面だけど愛してます」もキャストのおかげで何となく見続けられた感じ。来年はもっと楽しく、そして癒し系のドラマに出会いたいかも。