2021年2月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*監察医 朝顔(フジテレビ 月9)

*相棒19(朝日テレビ 水9)

*おちょやん(NHK 月~金8)

*書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜(テレビ朝日 土11)

*俺の家の話(TBS 金10)

*レッドアイズ 監視捜査班(日本テレビ 土10)

*天国と地獄~サイコな2人~(TBS 日9)

*にじいろカルテ(朝日テレビ 木9)

*ドーリームチーム(NHK 金10)

*ここは今から倫理です。(NHK 土11)

*六畳間のピアノマンNHK 土9)終了

「おちょやん」は最低な父親にイライラし、不遇な弟にモヤモヤしと朝からずーんってなりがちでした。もっと頑張ろう!って思えるような内容になっていくことに期待です。「俺の家の話」は2~3話で挫折しそうになったのですが、4話ぐらいから急に面白くなった印象。「天国と地獄~サイコな2人~」は入れ替わり系が苦手で期待していなかった分、先が読めない展開にどうなるのだろうと見続けています。「にじいろカルテ」は最近はあんまり診療していない印象で今後に期待。「ここは今から倫理です。」は意外と面白くて好きです。「六畳間のピアノマン」は内容が鬱すぎて最初の30分で挫折しそうになりましたが、姉に促されて見続けました。作品としては良くできてましたが、好きかと言われるとそうでもないです。

 

韓国のドラマ

*トップマネジメント(BS日テレ

*ウンジュの部屋~恋も人生もDIY!~(BS11

*恋愛ワードを入力してください~Search WWW~(BSフジ)終了

2月はドラマ視聴ストップしていたため、3月にばーっとみる予定です。気になるドラマが始まり、かなりたまってきてヤバいです。

 

中国のドラマ

*あなたを見つけたい~See you again~(BS11

*白華の姫~失われた記憶と 3 つの愛~(BS12)

*家族の名において(WOWOW 4話まで)

 中国ドラマも2月は視聴ストップしてます。そんな中でも「家族の名において」はWOWOWの無料放送で4話まで視聴しました。話題作になったのも頷けます。ネタバレ含むあらすじを読んでしまいました。BSで「宮廷の茗薇~時をかける恋」と「紳士探偵L~魔都・上海の事件録~」が始まります!楽しみだけど視聴が追いつかないぞ!

 

台湾ドラマ

*サンドイッチガールの逆襲(GYAO

GYAOでは珍しく全話5月まで無料なので全然視聴進んでないですw まだ1話と2話は10分ぐらい。「運命のイタズラ~私たちは友達になれない」の配信が決まって、めちゃ気になるけど…たぶん見ないでしょうね…