2019年10月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*シャーロック(月9 フジテレビ)

*まだ、結婚できない男(火9 フジテレビ)

*相棒18(水9 朝日テレビ) 

*死役所(木0 テレビ東京

*CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~(木11 日本テレビ

*それは経費で落ちません!(金10 NHK)終了

*ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~(金10 NHK

時効警察はじめました(金11 朝日テレビ

*リカ(土11 フジテレビ)

「それは経費で落ちません!」は前クールで一番ハマったかも。今クールは「相棒18」と意外と「時効警察はじめました」が良い感じです。

 

韓国のドラマ

*不滅の恋人(NHK)

*100日の郎君様(NHK BS)

*ピョン・ヒョクの恋(BS11

*私のIDはカンナム美人(BS日テレ)終了

*伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~(BSテレ東

*美味しい初恋~ゴハン行こうよ~(BS朝日

「私のIDはカンナム美人」面白かったです。先月も同じこと言いましたが、メインの2人よりもライバルのスアの描き方が秀逸で素晴らしかったです。最後はひたすらメイン2人のラブラブぶりを見せつけられただけでしたが、程よい長さで良作だったと思います。ここにきてハマっているのが「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー~」ですね。まだ序盤ですが、話題作だけあって面白くなってきました。

 

中国のドラマ

*琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(BS テレ東)

*永遠の桃花~三生三世~(GYAO)

今月は中断していた「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」をガンガンみています。全50話でやっと半分越えました。「永遠の桃花~三生三世~」は迷ったものの、評価が良かったのでとりあえず最初の数話を鑑賞しました。うむ、さすがヤン・ミー主演だけあって悪くないですw

 

台湾のドラマ

*恋愛動物(BS11

「恋愛動物」主演のマーク・ハー!めちゃめちゃ懐かしい!!!大学生の時にみた「悪魔で候〜惡魔在身邊〜」以来かも!2018年のドラマなので「悪魔で候〜惡魔在身邊〜」から13年⁉それはそれはマーク・ハーも歳を重ねるわけです。とは言いつつ、あんまり見た目変わってないですね。というか、若い頃が妙に老けていたというか落ち着いていたので、やっと実年齢に追いついてきた感じですね。物語的には見ていてハッピー!とはならない内容ですが、共感できないこともないので見続けていますがちょっとつらいですね。