2021年11月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*カムカムエヴリバディ(NHK 月~金8)

*ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~(フジテレビ 月9)

アバランチ(フジテレビ 月10)

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(NHK 月10)

*婚姻届に判を捺しただけですが(TBS 火10)リタイア

*相棒 Season20(朝日テレビ 水9)

*恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~(日本テレビ 水10)

*SUPER RICH(フジテレビ 木10)

*らせんの迷宮~DNA科学捜査~(テレビ東京 金8)終了

*最愛(TBS 金10)

*和田家の男たち(朝日テレビ 金11)

*消えた初恋(朝日テレビ 土11)

*真犯人フラグ(日本テレビ 日10)

「カムカムエヴリバディ」始まりました。ベタのオンパレード!まだ1回も泣いてないですw 前作「おかえりモネ」は深かったけど、こちらはあっさり深みがあまりない印象。「婚姻届に判を捺しただけですが」は逃げ恥みたいで面白味がなく、早々にやめちゃいました。「最愛」が今期トップの面白さなのは変わらず。宇多田ヒカルの主題歌がマッチしすぎて、彼女の最新アルバムが待ち遠しい。意外と面白いのが「和田家の男たち」と「消えた初恋」でストーリーがしっかりしているから、ついつい見続けちゃう。「真犯人フラグ」は段々つまらなくなってきました。もう最後だけみたら良いかなと思い始めちゃってます。来月で最終回のドラマが多数なので、頑張りたいと思います。

 

韓国のドラマ

*マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~(BS朝日)終了

*恋愛革命(BS日テレ)終了

*検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~(BS朝日

「マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~」は飛ばし飛ばし見て終了。主演のイ・ソンギュンさんの渋い低音ボイスにうっとり。暗いドラマなので共感はできなかったけど、帰り道をみんなでゾロゾロ歩くシーンは好きでした。「恋愛革命」は若手アイドル達が頑張って演技している感じで初回みてストップしようかと思いましたが、段々慣れてきて頑張って完走。感想は特にないですw 「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」もイ・ソンギュンさんが主演!映画「パラサイト 半地下の家族」も鑑賞中のため、イ・ソンギュン祭りになってます。

 

中国のドラマ

*君、花海棠の紅にあらず(BS12)終了

*初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~(BS11

*あなたのお気に入りになります(BS11

*只是结婚的关系/Once We Get Married(インターネット)終了

*逃れられない運命-在劫難逃-(BS11)終了

*唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-(BS12)終了

「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」はかなりカットされてしまって悲しい…BS11よ、無料チャンネルだからあまり文句言えないけど、それにしてもカットしすぎよ!「逃れられない運命-在劫難逃-」はルハンのドラマかと思いきや(間違ってはないけど)メインはおじさん刑事。この人が原口あきまさ色が強い岸谷五朗みたいな人で、この人がルハンの犯罪に巻き込まれるストーリー。タイムトラベル系でもあるので結構分かりにくい部分もありましたが、短かったのでそれなりに見れました。「唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-」は海外のチャイナタウンを舞台にしたドラマ?舞台はタイで、中国から見たタイってこんな感じなのかなと思いました。主演がロイ・チウなんです。もぉ~まつ毛長~い!!!年齢を重ねてもカッコいい。竹野内豊みたいになっていきそう。ロイ・チウが出演している回は意外と面白かった。「只是结婚的关系/Once We Get Married」はスーパーベタな契約結婚ドラマですが、主役のカップルが予想以上にラブラブでキスしまくり!今までみた中国ドラマで一番キスしてるのではないかと思うぐらいチューしすぎw

 

台湾のドラマ 

*幸せのエチュードBS11)終了

*HIStory2 是非~ボクと教授(BS12)終了

先月、「幸せのエチュード」は暗くて全然共感できないと言ってぶった斬ってましたが、最終回に向けて面白くなりました。最初は元カレに未練タラタラなのにその元カレの結婚式に出席したりと共感ポイントが全然なかったのですが、後半は主人公が自立してきたことと、周りのサブキャラのエピソードが濃くなって面白くなっていきました。神ドラマではないですが、悪くないドラマだったなと思います。「HIStory2 是非~ボクと教授」は1話を拝見した時、何見せられてるのかと思うぐらいだったwのですが、最後まで鑑賞。教授役の俳優さんがアルコ&ピースの平子似でカッコ良かった。

 

タイのドラマ

*Who Are You(BS朝日

「Who Are You」は毎回エンディングが上手い!絶対次もみたくなるように作られています。いじめっ子の女の子がまあまあ強烈で最後にスカッとするような成敗が下されること希望。

 

イギリスのドラマ

*ヴェラ~信念の女警部~ シーズン1(BS11)終了

*主任警部モース~シーズン1~(BS11)終了

やっぱりヴェラ警部めちゃ怖い。そんな怒鳴り散らさなくても…「主任警部モース~シーズン1~」はあれ?という感じであまり好みじゃかったです。「刑事モース~オックスフォード事件簿~」みたいなのを期待していたのでハズレました。