2023年5月 鑑賞のドラマ

今月はGWという連休がありましたが、残念なことに連休明けから仕事がずーっと忙しくて、海外ドラマをあまり視聴できませんでした。来月はもうちょっと余裕があるといいけどなぁ…どうだろう…

 

日本のドラマ

*らんまん(NHK 月~金8)

*グレースの履歴(NHK BS 日22)終了

特捜9 season6(テレビ朝日 水21)終了

*ソロ活女子のススメ3(テレビ東京 水25)

*グランマの憂鬱(フジテレビ 土23)終了

*ケイジとケンジ、時々ハンジ。(テレビ朝日 水21)

*合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~(フジテレビ 火22)

*育休刑事(NHK 火22)リタイア

*勝利の方程式(日本テレビ 火23)

*それってパクりじゃないですか?(日本テレビ 水22)

*ラストマン-全盲の捜査官-(TBS 日21)

「グレースの履歴」は最後ふわっと終わりましたが、終始大人な良作ドラマでした。尾野真千子の女優っぷりを堪能するドラマでもありました。「育休刑事」は前田敦子の演技が鬱陶しくて視聴するの止めました。6月は放送中のドラマが最終回を迎えるので、無事に完走したいですね。

 

韓国のドラマ

なし

 

中国のドラマ

*宮廷恋仕官~ただいま殿下と捜査中~(BS11

*高潔なあなた(BS11

*うっかり拾った恋なのに(BS12)

*如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~(BS11

今月は中国ドラマを消化してます。「高潔なあなた」は「将軍の花嫁」より見やすくて好きです。「うっかり拾った恋なのに」は昨年視聴したのですが、YouTubeで英語字幕だったので日本語で再視聴。「如意芳霏~夢紡ぐ恋の道~」はシュー・ジンイーとチャン・ジャーハン共演のドラマですが、私にとって初めてチャン・ジャーハン主演のドラマ。めちゃカッコいい!人気なの分かるわ~日本人が好きそうな正統派なイケメン。ただ問題はシュー・ジンイーで、彼女はSNH48のアイドル出身で白石麻衣渡辺麻友、橋本環奈と同じ括りになりそうな美少女なのは間違いないのですが、演技が下手というか表情がかなり乏しい。吹替なのもあって、チャン・ジャーハンの相手役としてはかなり役不足気味。チャオ・ルースーぐらい若手のトップ女優だったらこのドラマはもっとヒットしていたと思います。来月は全部終了できるように頑張りたいです。

 

タイのドラマ

*F4 Thailand/Boys Over Flowers(BS朝日

*I Told Sunset About You~僕の愛を君の心で訳して~(BS11

どちらも中断中。

 

イギリスのドラマ

アガサ・クリスティー ミス・マープル シーズン2(BS11)終了

シーズン2の最終話「シタフォードの謎」に若かりしキャリー・マリガンとローレンス・フォックスが出演してます!激熱キャストに感謝感激ありがとう!ルイス警部以外のローレンス・フォックスは色気ダダ洩れちゃってます。