2019年1月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*相棒17(水9 朝日テレビ

*刑事ゼロ(木8 朝日テレビ

*メゾン・ド・ポリス(金10 TBS)

*グッドワイフ(日9 TBS)

「トレース~科捜研の男~」「後妻業」「ハケン占い師アタル」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」「イノセンス冤罪弁護士」は1もしくは2話まで見ましたが、今クール始まりのもので生き残ったのは相棒を除いた上記3作品。少なっ!とは言いつつ3作品は気に入ってみてます。刑事ゼロは京都迷宮案内と相棒を足して2で割ったような要素(←どんな要素w)もあってシリーズ化しそう。

 

韓国ドラマ

*力の強い女ト・ボンスン(BS 11)

*ハベクの新婦(BS 11)終了

*ひと夏の奇跡~Waiting for you~(BS 日テレ)終了

*恋するシャイニングスター~気になる彼は星いくつ~(BS 11)

*愛の温度(BS 11)

*サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~(BS 11)

*ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~(BS 12)

全て録画してCM飛ばしてみてるとはいえ消化するのが大変w ハベクの新婦とひと夏の奇跡はすごく面白かったドラマではなかったけど、頑張って鑑賞しました。ハベクの新婦ではイム・ジュファンさんというカッコいい俳優さんを見つけました。西島秀俊みたいなしゅっとしたイケメン。サム、マイウェイはDailymotionでリアルタイムよりちょっと遅いぐらいのタイミングで見ていた者から言わせると、カットしすぎ。CM多くて話数も引き延ばしている割にばっさばっさカットしていてかなり残念。BSでもカットしまくりのドラマとそうでないドラマがあるのも気になるところ。

 

中国ドラマ

*私のキライな翻訳官(GYAO

*麗王別姫~花散る永遠の愛~(BS 12)リタイア

相変わらず私のキライな翻訳官にハマって毎週更新を待ちながら鑑賞中です。ヤン・ミー演じる主人公チャオ・フェイにイライラしてきましたが、楽しんでいます。麗王別姫は全82話を見続けるゆとりがないのでリタイアです。

 

台湾ドラマ

華麗なるスパイス(BS12)

*アテンションLOVE(GYAO

華麗なるスパイスは変わらず楽しみに鑑賞中です。