2020年鑑賞 韓国ドラマと個人的なベスト3

2020年は23作品中20作品を観賞(3作品は途中離脱)しました。去年は40作品だったので、半分。日本のドラマが倍に増えた分が、韓国ドラマの減少につながったのだと思います。あんまり気になる作品もなかったしね。

 

*キム秘書はいったい、なぜ?(BS11

*恋の記憶は24時間~マソンの喜び~(BS11

*あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~(BS日テレ

1%の奇跡~運命を変える恋~ ノーカット版(GYAO

*ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事⁉~(テレビ東京

*彼女はキレイだった(BSフジ)

*仮面の王 イ・ソン(NHK BS)

*この恋は初めてだから(GYAO

*黄金の私の人生(BS日テレ)リタイア

*麗~花萌ゆる8人の皇子たち~(地上波) 

*ここに来て抱きしめて(BS 11)

*キミはロボット(BS12)

*雲が描いた月明かり(地上波)

*最高のチキン~夢を叶える恋の味~(BS TBS)

*素晴らしき、私の人生(BS11)リタイア

*トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~(BS12)

*太陽を抱く月(NHK BS)リタイア

*私の私生活(BS TBS)

*刑務所のルールブック(BS11

*ダーリンは危機一髪!(BS12)

*とにかくアツく掃除しろ(BSフジ)

*トキメキ注意報(BS朝日

*彼はサイコメトラー-He is Psychometric-(BS12)

 

個人的なベスト3は…

第3位:恋の記憶は24時間~マソンの喜び~

第2位:私の私生活

第1位:この恋は初めてだから

ベスト5を選ぶのが難しいくらい、今年は良作の韓国ドラマに出会えませんでした。なんというか…夢中になってみたドラマが少なくて、なんとな~くの感じで見続けた作品が多かった1年でした。「愛の不時着」や「梨泰院クラス」等々話題作はもちろん知っているものの、Netflix会員ではないので拝見できず、流行にも追いつけず。BSで放送してくれれば喜んでみるのですが、難しいですよね。来年はもうちょっと実りのある年にしたいですね。