2019年7月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

ノーサイド・ゲーム(日9 TBS)

*ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(月9 フジテレビ)終了

*監察医 朝顔(月9 フジテレビ)

*サインー法医学者 柚木貴志の事件ー(木 テレビ朝日

*ミストレス(金10 NHK)終了

聖☆おにいさん 第I紀(土11 NHK)終了

*仮面同窓会(土11 フジテレビ)終了

全クールのドラマは頑張って終了させました!「Heaven?~ご苦楽レストラン~」「偽装不倫」は2話まで鑑賞してストップです。というか、挫折です。「ノーサイド・ゲーム」は挫折しそうになりましたが見てますね~。

 

韓国のドラマ

*黒騎士~永遠の約束~(BS TBS)終了

*よくおごってくれる綺麗なお姉さん(BS テレ東)

*ジャグラス~氷のボスに恋の魔法~(BS12)終了

*アバウトタイム~止めたい時間~(BS11

*太陽の末裔 終了

*応答せよ1997(BS12)終了

*ラジオロマンス~愛のリクエスト~(BS11) 

検索すると高評価の「応答せよ1997」はまとめて鑑賞。話題になるだけあって、確かに練り込まれた脚本が光っていましたね。このドラマがきっかけで、その後のたくさんの作品に影響を与えた気がしますね。

 

中国のドラマ

*SWEET COMBAT~恋の接近戦~(AbemaTV)

*琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~(BS テレ東)

*班长“殿下”/Your Highness, Class Monitor(インターネット)終了

 「SWEET COMBAT~恋の接近戦~」がようやく最終話です。微妙な作品でしたが、せっかくなので頑張って最後まで鑑賞します。

 

台湾のドラマ

なし 

 

アメリカのドラマ

*グッド・ドクター 名医の条件 Season1