2018年12月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*SUITS/スーツ(月9 フジテレビ)

*相棒17(水9 朝日テレビ

昭和元禄落語心中(金10 NHK

下町ロケット(日9 TBS)

昭和元禄落語心中のNO.1は変わらず。育三郎の実力発揮されたドラマだったけど、後半の流星涼君がすごく頑張っていた。最後まで見ごたえあるドラマに仕上がっていてかなり満足で、さすがNHK。しかし周りに見ている人がいなさすぎて、信之介の本当の父親のことなどなど、気になることや感想を共有できないのが非常に残念。

 

韓国ドラマ

*あやしいパートナー(BS11)終了

*魔女の法廷(BS TBS)終了

*力の強い女ト・ボンスン(BS 11)

*ハベクの新婦(BS 11)

*ひと夏の奇跡~Waiting for you~(BS 日テレ)

魔女の法廷が予想外に面白くて、上記5作品の中ならダントツ1位。同じ法廷モノでもあやしいパートナーは恋愛要素が強めで蛇足気味だった。でもあやしいパートナーは犯人が中々のサイコパスっぷりだったために先の展開が見えず最後まで鑑賞。ハベクの新婦はリタイアしそうな気配。

 

中国ドラマ

*王女未王(BS12)終了

*花と将軍~OH MY GENERAL~(BS12)リタイア

*私のキライな翻訳官(GYAO

花と将軍をリタイアしてしまい、現在鑑賞中の中国ドラマは私のキライな翻訳官のみ。残念だけどあのストーリーで60話越えはきつすぎる。もっと短くしてくれれば継続できたのに…

 

台湾ドラマ

華麗なるスパイス(BS12)

*アテンションLOVE(GYAO

華麗なるスパイスを毎週楽しみにしている私。夜市など台湾らしさもあるのと、やっぱりあの天気の良さ!いつも明るくて爽やかな気持ちにさせてくれる。これだからやっぱり台湾ドラマが好き!