2020年5月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

特捜9朝日テレビ 水9)中断

*いいね!光源氏くん(NHK 土11)終了

*美食探偵 明智五郎(日テレ 日10)中断

*正しいロックバンドの作り方(日テレ 火0)

唯一初回から順調に始まって楽しんでいた「特捜9」が中断…だったら最初からやってくれなかった方が良かったような…でもまぁ仕方ないです。「美食探偵 明智五郎」は話題になっていた4話を見逃しました。唯一完結・完走したのは「いいね!光源氏くん」だけですね。来月は6月ですが、その他の新ドラマはどうなるのでしょうか?7月からは次クールのドラマは予定通り始まるのでしょうか?

 

韓国のドラマ

*この恋は初めてだから(GYAO)終了

*黄金の私の人生(BS日テレ)10話でリタイア

*麗~花萌ゆる8人の皇子たち~(地上波) 終了

*ここに来て抱きしめて(BS 11)終了

*キミはロボット(BS12)終了

*雲が描いた月明かり(地上波)

 「黄金の私の人生」は高視聴率だということとイ・テファン(←隠れファン)が出演しているとのことで見始めましたが、これで53話は無理だと思って早々とリタイアしてしまいました。みなさん仰る通り、ヒロインに魅力がないんですよね。「この恋は初めてだから」はツッコミどころは多々ありつつも、良いドラマだったと思います。

 

中国のドラマ

*駆け抜けろ1996(BS11

*最上のボクら with you(GYAO

*全世界最好的你/The Best of You in My Mind(インターネット)

*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)

*霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~(BS12)10話でリタイア

*泡沫の夏~トライアングル・ラブ~(BS11

 「駆け抜けろ1996」のヒロインの幼馴染である李渔(リー・ユー)役の张耀/ガーラ・チャンに胸キュン中です。「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」にも出演していて、张耀/ガーラ・チャン祭り開催中です。ヒョロヒョロと背が高くガリ勉タイプで頼りなさそうですが、凛としていて可愛い。そして声がカッコイイ。「最上のボクら with you」のリウ・ハオラン君と背格好が似てます。「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」は話題作なのでちょっぴり期待してましたが、60話以上は無理です。正直、ヒロインのヤン・ズーが無理ですね。彼女、整形っぽそう。そう思うとヤン・ミー姉さんの美しさの破壊力はヤバいですね。「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」のヒロインが張雪迎/チャン・シュエインという新鋭女優さんらしいのですが、めちゃ美人。話数が多いドラマほど、ヒロインの美貌って大切なんだと思った2020年5月でした。