ツンデレ王子のシンデレラ 3話

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

「a love so beautiful」の画像検索結果

*3話 私に清き一票を*

クラスの学級委員長が転校することになり、担任はジャン・チェンを推すが、断るジャン・チェン。新しい学級委員長は立候補者がそれぞれアピールをした後、クラス投票で決めることとなる。立候補したのはジャン・チェンに恋する優等生女子リー・ウェイとシャオシー含む4人。ボーソン、ジンシャオ、ルー・ヤンは当たり前のように親友であるシャオシーに投票するが、ジャン・チェンはリー・ウェイに投票。ショックを受けるシャオシーはジャン・チェンに直接理由を聞く。「リー・ウェイの方が適任だから」という答えに怒るシャオシーはジャン・チェンの脛を蹴って逃げる。

各々から回収したクラス費用を失くしてしまったシャオシーはジャン・チェンに相談。彼のおかげで作文ノートに挟んで提出してしまったことを思い出し、取り戻すために協力してほしいとお願いするがあっさり断られる。とは言いつつ、上手く回収してきたジャン・チェンはシャオシーの代わりに担任に渡す。しかしシャオシーは本当のことをクラス全員の前で打ち明ける。

◆◆◆To Be Continuedあり◆◆◆

 

今回はシャオシーの恋のライバルであるリー・ウェイがジャン・チェンに積極的に近づいてきます。やきもちを焼くシャオシーですが、なんだかんだシャオシーのことを想っているジャン・チェンが印象的な回です。そして、正直に本当のことを白状するシャオシーもやっぱり良い子だなと思わずにはいられません。こういう学園モノにはシャオシーのように不器用だけど素直で健気で人として大切なことをしっかり持っている子は必須ですよね。私のお気に入りはシャオシーがジャン・チェンの足を蹴るシーン。そして階段で解決方法を相談したら「足を蹴ってみたら?」と言うところとセットで微笑ましい。もぉ~なんと可愛らしいったらありゃしないw 可愛いと言えばTo Be Continueのセーラームーン!これは絶対にみてほしい!