ツンデレ王子のシンデレラ あらすじとキャスト

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

A Love So Beautiful (TV series).jpg

高校1年生の男女5人が大学生、社会人になるまでぐらいを甘酸っぱーいエピソード盛り沢山で描いている青春ラブストーリー。

片思いからの猛烈アタック⇒邪険にしつつだんだん気になる⇒恋敵登場⇒気持ちに気づいてやきもち⇒両想い⇒すれ違いからの別れ⇒ハッピーエンド☆もう、青春ラブストーリーの教科書のような作品w

とても可愛らしくて、おばさん終始キュンキュン♡

 

*あらすじ*

高校1年生、16歳のチェン・シャオシーは同じマンションに住む幼なじみのジャン・チェンに片想い中。彼と一緒にいたい一心で名門高校に入学し、なんとか自分の方を振り向いてもらおうと必死で研究しているものの、ジャン・チェンの冷たい態度は変わらない。そんなある日、ジャン・チェンの心をつかむため書いていたラブレターが先生に見つかり、絶体絶命の危機に陥るチェン・シャオシー。そんな彼女を助けてくれたのは、親友のルー・ヤン、転校生のウー・ボーソン、クールな女子リン・ジンシャオ、そしてジャン・チェンだった。その日をきっかけに何かと集まるようになった男女5人。チェン・シャオシーに気軽に声をかけ、素直に好意を示すウー・ボーソンを見ているうちに、ジャン・チェンの態度にも少しずつ変化が現れる。

引用-https://abematimes.com/posts/4798511

 

*キャスト*

チェン・シャオシー/陈小希(演:シェン・ユエ/沈月)

ヒロインは賢くないけど一途で健気なチェン・シャオシー/陈小希。演じているのはくっきり二重と大きな黒い瞳が特徴的で笑顔がかわいいシェン・ユエ/沈月ちゃん。1997年生まれだから今年で21歳!若い!将来は安達祐実みたいな童顔美人になりそうな気配。

「Chen Xiaoxi」の画像検索結果 

私は2018年9月から放映が始まった中国版花より団子でヒロインの牧野つくし役を演じたことで彼女を知りました。この子はモデルさんのような素晴らしいスタイルを持ち合わせているわけでもないのが魅力だと思っています(←失礼w)どこにでもいそうで、親近感あるけど、よく見るとすごく美少女で、やっぱりどこにでもいない感が絶妙な感じの女優さん。(←結局とても失礼w)とりあえず本作のようなヒロインにピッタリ。

彼女の微博貼っときます

https://www.weibo.com/u/5331040243?is_hot=1

 

ジャン・チェン/江辰(演:フー・イーティエン/胡一天)

シャオシーが片想い中なのは、容姿端麗で成績優秀のジャン・チェン/江辰。ジャン・チェン役を演じるのは身長188㎝でモデルさんでもあるフー・イーティエン/胡一天。

「Chen Xiaoxi」の画像検索結果

シャオシー役のシェン・ユエちゃんは背が低いから、身長差が際立ちます。まあ、それが良いんですけどね。これを書くにあたり胡一天のことを調べていたら、どうやら数か月前にSEXスキャンダルに見舞われたよう。恋人がいたにも関わらず、インターネットセレブリティの女性にちょっかい出して関係を持ったとのこと。彼が口説き落とすまでのSNS上での会話や2人でいる時の音声まで公開。キャリアとしてはこれからっていう時に何してんねん!笑 若いからでしょうけど、わきが甘いわね。

 

ウー・ボーソン/吴柏松(演:ガオ・ジーティン/高至霆)

 転校生の水泳選手、シャオシーに片想いするウー・ボーソン/吴柏松を演じるのはガオ・ジーティン/高至霆。

「wo bo song」の画像検索結果

個人的には声も見た目も好みじゃないけど、影ながらシャオシーに恋心を抱いて応援したり支えるボーソン役としてはぴったりかもね。ただ、水泳は国際大会に出る程上手くはない。

リン・ジンシャオ/林靜曉((演:ワン・ジーウェイ/王梓薇)

シャオシーの一番の親友・ジンシャオ。成績優秀で天文学に興味がある理系女子。見た目と一緒でクールだけど、校医であるリー先生に片想いもする女子でもある。

 「林靜曉」の画像検索結果

この子はシェン・ユエちゃんとはタイプが異なる、ファッション誌のモデルのような正統派の美人。今どきの中国人美少女で、ある意味ジャンチェンとジンシャオなら画にかいたようなキラキラカップルになったかもと妄想。

ルー・ヤン/陆杨(演:ソン・ニン/孫寧)

ジンシャオに片想いするルー・ヤン。勉強よりゲームが得意な年頃の男の子。身体が弱く、心臓に病気を持っている。それを言い訳にすることはないけど、そのせいで辛い決断をすることも…

 「陆杨」の画像検索結果

ちょっとダサめでオタクの雰囲気がありますが、彼をググると台湾俳優 デレック・チャン/張軒睿のような可愛らしいけどカッコいい画像がたくさん出てきて、中々のギャップが楽しい。

ウー・ヤン/吕艳(演:リー・ウェイ/李薇)

イーチェンのことが好きな学級委員長。シャオシーの恋敵。

 「李薇」の画像検索結果 

雰囲気はジンシャオに似てるので、調子悪いと間違えそう。この子は元AKBのまゆゆに似ているような似ていないような。声がかわいい。

チャン・フー・ハオ・チェン/张何昊臻(演:校医 リー先生/李束)

シャオシー達が通う学校の校医。ジンシャオが片想いをする相手。

「张何昊臻」の画像検索結果

はい、出ましたイケメン。イケメンどーん。角度によってはチャン・ハン/张翰に見えるけど、西洋風で灰汁がとれたチャン・ハン(←どんな説明w)フー・イーティエンと同じぐらいのイケメンで、あとは好みだと思います。私は…どっちも好き♡

 

メインの5人は青春まっさかりで本当にキラキラしていますが、各々恋愛だけでなく進路や家族のことで悩んで、決断をして前に進もうとする姿が見られます。しかしながら、中国ドラマあるあるで悩んでもあっさり解決、むしろせっかくの設定をすっ飛ばすことがこのドラマでもしばしば見られます。ですから、あまり深入りせず、さらっと楽しみましょう♪