ツンデレ王子のシンデレラ 16話

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

 関連画像

*16話 どんな大人になりたい?*

受験まで100日となり、行きたい大学と将来の夢を書いて提出することになるが、将来の夢が定まらないシャオシーは悩む。一方、ルー・ヤンはジンシャオがお見舞いに来ても冷たい態度で避けようとする。ルー・ヤンはジンシャオを本気で好きだからこそ、病気を抱えた自分が負担になりたくないと考えていた。ボーソンは本格的に水泳に打ち込むため、学校を退学することになる。ボーソンはシャオシーに告白をして去っていく。

A Love So Beautiful - EP16 | Love Confession [Eng Sub]

北京の最高峰大学の一つ、清華大学の数理学部を受験して合格したジャン・チェンだったが、地元の浙江大学で医学を学びたいことを母親に伝える。

◆◆◆To Be Continuedあり◆◆◆

 

今までいつも一緒だったのに大学進学でバラバラになりそうな5人。でも、それぞれが夢を叶えるために決断をして成長する姿が印象的な回でした。つい自分の学生時代を思い出してしまうというか…周りに流されないようにと思っても気にしたりとか…あぁ…あれはあれで青春だったのねと今になって気付きます…ってどーでもいいですねw

ジャン・チェンが清華大学を受験した理由は、数学の道を志半ばで断念した父親のためでした。父親のために数理学部を、母親のために清華大学を受験したようですが、本人は地元の浙江大学で医学を学んで医者になりたいという夢があるようです。そういえばルー・ヤンの病気が深刻になってきたあたりからそんな気配してましたね。浙江大学をググったらめちゃめちゃ名門大学で、やっぱりシャオシーはおバカじゃない疑惑再燃です!おそらく地元で浙江大学に入れたら、それはそれで鼻高々ではないかと思うのですが…どんなんでしょう???