ツンデレ王子のシンデレラ 1話

ツンデレ王子のシンデレラ(2017年)全23話

原題:致我们单纯的小美好

英題:A Love So Beautiful

おすすめ度:★★★★★★★★ 8/10

「致我们单纯的小美好」の画像検索結果

*1話 Dear 江辰/親愛なるジャンチェン*

2005年。16歳のチェン・シャオシーは絵画が好きな女の子。ジャン・チェンはシャオシーと同じマンションに住んで通学は毎日一緒。彼はIQ200の天才で学園のアイドル。そんな彼にずーーーっと片想い中。勉強を一緒にしたり(一方的に隣でしてるだけだけど)して彼を追いかけている。歩くのが早いジャンチェンをシャオシーはいつも一生懸命追いかけている。シャオシー自身もジャン・チェンを追いかけるのが青春だと語るオープニング。

 同じ高校に通うことになった2人。早速、清掃の時間に告白するシャオシー。

その場面がこれ。

A Love So Beautiful - EP1 | I Like You! [Eng Sub]

 

はい、かわいー!実にほほえましい。青春だわー。

帰宅したシャオシーはネットで男子から好感を得る方法を検索。ネットに書いてあることをシャオシーなりに実践してみるけど、ことごとく玉砕。シャオシーは単純で賢くないけど、ジャン・チェンに対しては一途でとっても健気なのが分かる場面でもある。

次に将来有望な水泳選手である転校生ウー・ボーソンが登場。シャオシーと一緒で勉強は苦手だけど、シャオシーを兄貴と呼んで慕うようになる。もちろん恋愛に発展していくだろう感ありあり。

第1話後半ではシャオシーの後ろの席に座るルー・ヤンに感化されてシャオシーがジャン・チェン宛てに書いたラブレターが先生に見つかり、公になりそうになるという事件が発生。これを助けてくれたのが後にシャオシーの一番の親友となるリン・ジンシャオやボーソン。結局、先生に歯向かったシャオシー、ジャン・チェン、ボーソン、ジンシャオ、ルー・ヤンの5人は揃って反省文を書くことに。これがきっかけで仲良しグループになる5人です。

◆◆◆To Be Continuedあり◆◆◆

 

中々のスピード感で進む第一話。後半のラブレター事件も結構雑な展開だなぁと思ったのですが、これをきっかけにメインの5人が出揃い友情を築くので良しとしましょう。それにしても先生がラブレターを全員の前で読むとかありえない。恋愛禁止の戒めでもプライバシーの侵害というより不快になりました。そして中国の先生は声を荒げないとやっていけないのでしょうか?と疑問になってしまった。まぁとりあえず、深く考えてはいけないドラマなので、さらっと流しておきましょう。