2023年3月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*舞いあがれ!(NHK 月~金8)終了

*相棒21(テレビ朝日 水9)終了

*警視庁アウトサイダーテレビ朝日 木9)終了

*Get Ready!(TBS 日9)終了

*6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱(テレビ朝日 土11)終了

*ハマる男に蹴りたい女(テレビ朝日 土11)終了

*忍者に結婚は難しい(フジテレビ 木10)終了

*罠の戦争(フジテレビ 月10)終了

*大奥(NHK 火10)終了

*スタンドUPスタート(フジテレビ 水10)終了

*100万回 言えばよかった(TBS 金10)終了

*星降る夜に(テレビ朝日 火9)終了

朝ドラ終わりました~うぅん…最終週のたかし君のあのパリ行きは必要だったのか…そもそも空飛ぶ車って…普通に航空パイロットとして羽ばたいてほしかった。次は神木隆之介浜辺美波のダブル主演ということで心配しかないですねw その他はまぁ先月からの感想と同じです。

 

韓国のドラマ

*恋の予感~モンシュシュシェアハウス~(BSフジ)終了

つまらないの一言。これもWEBドラマなので、特筆することはないですね。

 

中国のドラマ

*瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜(地上波)終了

*初恋の記憶(GYAO)終了

*僕のルイちゃん(GYAO)終了

*将軍の花嫁(BS12)終了

「瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」の視聴再開、そして終了しました!全70話は長かった…このドラマでは中国ドラマの本気度を見た気がします。セットや衣装がとにかく凄かった!豪華絢爛!日本の大河ドラマのショボさに涙が出ます。そして相変わらずシュー・カイがカッコいい!坊主であんなにカッコいいから本物のイケメンですね。「僕のルイちゃん」は最後まで悪い人が出てこなくて(あっ、最後の最後でナン・シーを陥れようとしたイケメン同級生はいましたが)平和な物語でした。「将軍の花嫁」はよくある時代劇ラブコメ。ヒロインに恋に落ちるのが結構早かったのですが、ヒロインにそんな魅力や惚れる要素やイベントあった?という疑問が拭えないまま進んでいきました。何かの不調で24話までしか録画ができていなかったのですが、まぁ残り6話を見なくてもあらすじで大体予想はできるので終了にしました。

 

タイのドラマ

*F4 Thailand/Boys Over Flowers(BS朝日

視聴止まってます。他のタイドラマも視聴したいところ。

 

カナダのドラマ

*刑事マードックの捜査ファイル シーズン3(BS11)終了

*フランキー・ドレイク ミステリー シーズン1(BS12)終了

「刑事マードックの捜査ファイル シーズン3」はまさかのジュリアから去るという終わり方で、シーズン4が放送されるなら見ちゃうだろうなと思いました。「フランキー・ドレイク ミステリー」はワクワク要素はなく、あんまり面白くなかったです。

 

イギリスのドラマ

*ヴェラ~信念の女警部~ シーズン3(BS11)終了

*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン5(GYAO)終了

「ヴェラ~信念の女警部~ シーズン3」は意外と面白かったです。ヴェラのキャラクターに慣れてきたのと同時に彼女の背景が分かってきたこと、事件解決に一生懸命なのもブレてなくて良くなってきました。「刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン5」はGYAOが最後の最後で配信してきたので、めちゃくちゃ頑張って視聴しました。全6話×90分はかなり頑張ったぞ!そしてやっぱり面白かったぞ!でももっとシンプルな方が良いというか…重厚すぎて私には難しかったかな。

 

イタリアのドラマ

*DOC あすへのカルテ シーズン1(NHK

このドラマはながらではなく、ちゃんと集中して視聴したいという想いから全然時間を見つけることができず、視聴が進んでいません(涙)

 

ドイツのドラマ

*ウーゼドム・ミステリー 罪深き母の捜査ファイル シーズン1(BS11)終了

最後によく分からないというか、かなり中途半端な感じで終了してしまいがっくり。続きが気になるは気になるけど、シーズン2以降を見続けたいかと言われるとかなり微妙なぐらい私はこの作品にあまり関心がないですね。