日本のドラマ
*ちむどんどん(NHK 月~金8)
*ソロ活動女子のススメ2(テレビ東京 水0)終了
*未来への10カウント(朝日テレビ 木10)
*インビジブル(TBS 金10)
*ナンバMG5(フジテレビ 水10)
*パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~(日本テレビ 土10)
*正直不動産(NHK 火10)
朝ドラ「ちむどんどん」はここ最近では耐えられないぐらいイライラする展開で挫折寸前です…朝ドラは時計代わりなので見続けていますが、朝ドラでなければ視聴ストップしてます。「卒業タイムリミット」は週4日15分ずつなら見やすいかなと思ってましたが、意外と大変w その他、上記の中で一番は「ナンバMG5」です。「正直不動産」は山ピーが苦手なのと、お仕事ドラマなのでなんとなく気が進まず視聴も進まずです。7月からの夏ドラマは面白そうなのがたくさんあるので視聴が大変そう!
韓国のドラマ
*ミストレス~愛に惑う女たち~(BS TBS)
*恋はワンダフル、人生はビューティフル(地上波)
*深夜カフェ(BSフジ)終了
「ウンジュの部屋」からキム・ジェヨンの隠れファンで「恋はワンダフル、人生はビューティフル」に手を出してしまいました…と言いつつ、視聴全然進んでいません。「深夜カフェ」は面白そうであまり面白くなかったかな~ファンタジー要素が濃くて私には合わなかったです。
中国のドラマ
*蝶の夢~ロマンスは唇から~(BS11)終了
*亲爱的锦鲤女孩/Lucky Club(インターネット)終了
*トキメキ☆雲上学堂スキャンダル(BS TBS)終了
*这里禁止恋爱/Love Is Forbidden Here(インターネット)終了
「蝶の夢~ロマンスは唇から~」は話数が多かった割に後半はだいぶカットされていて残念でしたが、可愛らしいドラマでした。病気になるのが男性、プロポーズが女性という気の強い女性が活躍したドラマだったなと思いました。「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル」は36話を30話に編集されていたのでカットの嵐だったと思いますが、終盤も中々の速度で「あれ?見逃したのか?」と思って思わずiQIYIのアプリで見直しました。しかし、終盤はまさかのそのままだったので36話で視聴しても一緒だったのかと思うとそれはそれでホラーw 「这里禁止恋爱/Love Is Forbidden Here」は面白くはなかったのですが、メインの男子が竹内涼真、女子が平手友梨奈ちゃんにしか見えなくてストーリーが全然入って来なかったです。
台湾のドラマ
*ロマンスは連載中(BS11)
ヒロインの女子が中々のウザさなんですよね…皆さんの感想を拝読すると中盤から面白くなるそうなので、そこまで我慢だと思いますが、視聴が進みません(泣)
タイのドラマ
*My Engineer~華麗なる工学部~(BS11)終了
*SOTUS S(BS朝日)
「My Engineer~華麗なる工学部~」は今まで視聴したタイBLの中では上位に食い込んでくるような作品ではなかったですが、出演している俳優さんたちは要チェックだなと思ってます。シーズン2があるらしいですが、視聴するかは微妙。「SOTUS S」はシーズン1を未視聴なのでカップル設定からのスタート。一人は新社会人、一人は大学生なので、すれ違いで何か起きそうな気配プンプン。
カナダのドラマ
カナダ版ホームズ?刑事だからコロンボ?安定のストーリーと設定で安心して視聴できます。1話完結で犯人まで分かりますが、連行するところまではあまりない気がしますね…ふわっとその後は視聴者に想像させる的な終わり方が多いですね。カナダのテレビドラマは初めての視聴ですが、アメリカとイギリスの間っていう雰囲気。シーズン2もそのまま放送されるそうなので、ありがとうBS11です!