日本のドラマ
*ブギウギ(NHK 月~金8)
*ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~(フジテレビ 月21)
*うちの弁護士は手がかかる(フジテレビ 金23)
*時をかけるな、恋人たち(フジテレビ 火23)
*推しが上司になりまして(テレビ東京 水24)
*ゼイチョー~「払えない」にはワケがある~(日本テレビ 土22)
*単身花日(テレビ朝日 土23)
*インターホンが鳴るとき(テレビ東京 水24)
*相棒22(テレビ朝日 水21)
*すべて忘れてしまうから(テレビ東京 金24)
*下剋上球児(TBS 日21)3話でリタイア
*大奥 Season2(NHK 火22)
*フェルマーの料理人(TBS 金22)
「きのう何食べた?Season2」がとてもじんわり良くてお気に入りです。Season1を視聴していなかったことに後悔。脚本が安達奈緒子さんで、今までの作品からしても私は安達さんの書く作品が好きなんだと確信しました。「うちの弁護士は手がかかる」はムロツヨシの小ネタにクスクスしてます。週末に視聴するにはちょうど良いドラマですね。
韓国のドラマ
*Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~(BS TBS)終了
やっと視聴終わりました。全然進まないからイライラしたけど、主演の2人が美しかったので完走できました。しかしファンタジーなので、終わり方は超微妙でしたw
中国のドラマ
*以爱为营/Only For Love(インターネット)
バイ・ルーちゃん主演なので視聴していますが、正直面白くはないですね。相手役がワン・ホーディーで、バイ・ルーちゃんの貫禄に喰われちゃってます。
イギリスのドラマ
*オックスフォードミステリー ルイス警部 シーズン4(BS11)
視聴するの忘れてました。今年中には終わらせます。
イタリアのドラマ
*DOC2 あすへのカルテ(NHK)
コロナのパンデミックの時がどれほど過酷だったのかが丁寧に描かれていて、本当に胸が張り裂けそうになります。これをみて医療従事者に感謝しない人はいないでしょう。そういう面でもぜひ多くの人に視聴してほしい素晴らしいドラマです。
フィンランドのドラマ
こちらも視聴するの忘れてました。今年中には終わらせます。