日本のドラマ
*おかえりモネ(NHK 月~金8)
*シェフは名探偵(テレビ東京 月11)終了
*彼女はキレイだった(フジテレビ 火9)
*プロミス・シンデレラ(TBS 火10)
*ハコヅメ~たたかう!交番女子~(日本テレビ 水10)
*IP~サイバー捜査班(テレビ朝日 木8)
*緊急取調室(テレビ朝日 木9)
*推しの王子様(フジテレビ 木10)
*イタイケに恋して(日本テレビ 木11)
*ボクの殺意が恋をした(日本テレビ 日10)
「おかえりモネ」「プロミス・シンデレラ」にハマって毎回楽しみなドラマです、その他を少々語らせて頂くと、「彼女はキレイだった」は韓国ドラマの出来が良すぎたのであれを越えるのは至難の業。メインの2人もですが、サブ2人の魅力が薄すぎちゃって残念。「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は悪くないけど…う~ん…TBSだったらもっと上手に制作できた気がする。「推しの王子様」は王子様であろう航君の態度が腹立つんですよね。ただの"知らない""分からない"という純粋なものではなく、他人をバカにした態度なのでイライラするんです。私は5話ほどまとめて拝見したので乗り越えられましたが、リアルタイムで週一だったら見続けられないと思うので低視聴率なのも頷納得。というか、おディーン様が王子様じゃないってどういうこと⁉とは思ってますw 「ボクの殺意が恋をした」結構つまらないんですよね。中川大志君が一人で頑張っている感じがしちゃって見続けるのがつらくなってきました。
韓国のドラマ
*マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~(BS朝日)中断
*マンガな彼氏~POP OUT BOY!~(BS日テレ)終了
今月は韓国ドラマを全然鑑賞できてないです。「マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~」も見なきゃとは思いつつ、暗いので相当な覚悟が必要かと。
中国のドラマ
*大唐女法医~Love&Truth~(BS11)終了
*他在逆光中告白/Mysterious Love(インターネット)中断
*ダイイング・アンサー~法医秦明~(BS11)終了
「大唐女法医~Love&Truth~」は結構好きでした。後半もなんだかんだじっくり拝見。「ダイイング・アンサー~法医秦明~」もグロいけどなんだかんだ集中してみれました。続編があればみたいですね。9月からBS11と12で新しいアジアドラマが多々始まるので楽しみとは思いつつ、たまっていきそうでこわいです。
台湾ドラマ
なし
タイのドラマ
*Love Beyond Frontier(BS 朝日)終了
*TharnType2-7 Years of Love-
やっと「Love Beyond Frontier」終了しました!このドラマ、バンコク中心に様々な観光スポットに行っていたので、タイ観光した気分になりました。肝心の物語は最後まで男性陣のキャラは好きにはなれなかったです。たぶん好みじゃないのもあると思いますがw 逆に女性陣は魅力的に見えてきて欲しがっちゃいました。パット役の子がホントに美人でググったらやっぱり人気の女優さんみたいです。というかメインの4人はそれぞれタイでは売れっ子俳優陣のようです。このドラマに出てきた女優さん、それも母親役とか少々年配の方も含めてどの方も本当に美人で驚きました。「TharnType2-7 Years of Love-」はシーズン1見てないのに見始めましたが、前作知らなくても楽しめると思います。実際私も見続けちゃってます。今年は地上波・BSとタイのドラマ放映が多々あり、追いかけるのに大変です。
イギリスのドラマ
*ヒンターランド シーズン1(BS11)終了
*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン1(BS11)終了
「ヒンターランド」はイングランドでもスコットランドでもないウェールズということで期待してましたが、めっちゃ暗い!せっかくの素敵な田舎も暗い!まあイギリスなので天気は良くないとはいえです。それがリアルなのかもですが物語も暗いからずーんってなります。「刑事モース~オックスフォード事件簿~」は大人気作なのも納得!めちゃ面白い!新シーズンの制作決定も頷ける良作だと思いました。(まだシーズン1しか鑑賞できてませんが)とある週末に一気見したのですが、気分はすっかりオックスフォードです!いえーい!
オーストリアのドラマ
*お葬式から事件は始まる(BS11)終了
9話だけ録画し損ねて逃しましたが全10話鑑賞。正直、すごく面白かったというほどではなかったかな。本国ではまあまあ人気のようです。私もシーズン2以降あったらみるかは微妙…