2021年鑑賞 海外のドラマ(韓国・中国・台湾以外)

2021年はなんといっても韓国・中国・台湾ドラマ以外での充実っぷりですよ。2021年後半から私が大好きなイギリスのドラマがたくさん!ありがとうBS11!そしてタイドラマ!正直「2gether」ぐらいしか話題になっていないから、それ以外の作品をこんなに鑑賞できる日が訪れるとは思ってもいませんでした。

 

タイのドラマ

*2gether(地上波)

*Love Beyond Frontier(BS 朝日)

*TharnType2-7 Years of Love-(地上波)

*TharnType2 Special : The Wedding Day(地上波)

*Who Are You(BS朝日

*Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~(地上波)

 

フランスのドラマ

*アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班 シーズン1(BS11

*アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班 シーズン2(BS11

*バルタザール 法医学者操作ファイル シーズン1(BS11

 

イギリスのドラマ

*グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース シーズン1(BS11

*グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース シーズン2(BS11

*私立探偵ジャクソン・ブロディ シーズン1(BS11

*ヒンターランド シーズン1(BS11

*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン1(BS11

*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン2(BS11

*ダークハート 猟奇殺人捜査班(BS11

*ヴェラ~信念の女警部~ シーズン1(BS11

*主任警部モース~シーズン1~(BS11

*主任警部モース~シーズン2~(BS11

*警視バンクロフト シーズン1(BS11

 

オーストリアのドラマ

*お葬式から事件は始まる(BS11

 

オランダのドラマ

*FLIGHT HS13(BS11

 

スウェーデンのドラマ

*RIG 45 絶海に潜む闇 シーズン1(BS11

 

そして誰も気にならないと思いますが、私の中のベスト3は…

第3位:Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~

第2位:アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班

第1位:刑事モース~オックスフォード事件簿~

「刑事モース~オックスフォード事件簿~」はシーズン8まで続いているが納得なくらいめちゃ面白い。一話一話凝った作りになっていて、おしゃれ。シーズン3はまだ拝見していないですが、シーズン4以降の放送も希望。「アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班」はヒロインにイライラしつつも、ストーリーはちゃんと見たらめちゃ面白かった。シーズン3の放送もスタート予定なので楽しみ!「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース」もシーズン3と4の放送が決定していて、これまた楽しみ!タイドラマからも一番面白かったと思う「Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~」を選びました。年々タイドラマの進出がすごいので、2022年もたくさん拝見したいです。