日本のドラマ
*おかえりモネ(NHK 月~金8)
*シェフは名探偵(テレビ東京 月11)
*彼女はキレイだった(フジテレビ 火9)
*ハコヅメ~たたかう!交番女子~(日本テレビ 水10)
*IP~サイバー捜査班(テレビ朝日 木8)
*緊急取調室(テレビ朝日 木9)
*イタイケに恋して(日本テレビ 木11)
*ボクの殺意が恋をした(日本テレビ 日10)
これら以外にも医療モノ「ナイト・ドクター」と「TOKYO MER~走る緊急救急室~」を拝見するつもりでしたが、なんとなくその気になれず断念しました。夏なので何も考えずハッピーになれるようなドラマが良いかな。「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は最初の10分で挫折しそうになったのですが、乗り越えて見続けています。
韓国のドラマ
*ファイティン♡ガール!~Miss Lee~(BS12)リタイア
*ノクドゥ伝~花に降る月明り~(BS フジ)終了
*ウラチャチャ⁉男女6人恋のバトル(BS朝日)終了
*マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~(BS朝日)
「ファイティン♡ガール!~Miss Lee~」はつまらなさ過ぎてリタイア。もっと早めにしておけばよかった?「ウラチャチャ⁉男女6人恋のバトル」はすごく面白いわけではないので長く感じてしまっています。後半は倍速で観賞w「マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~」はめっちゃ暗い!もっと明るい物語だと思っていたので、予想外の暗さに驚き。中々見る気になれずどうしようかと迷い中。でも世の中のレビューを拝見するとラストに感動とあるので今のところ、リタイアは考えていないです。
中国のドラマ
*我和我的时光少年/Flourish in Time(インターネット)終了
*大唐女法医~Love&Truth~(BS11)
*他在逆光中告白/Mysterious Love(インターネット)
*ダイイング・アンサー~法医秦明~(BS11)
「大唐女法医~Love&Truth~」が意外と面白くて結構真剣に拝見しちゃってます。ちょうど中盤に差し掛かり、舞台が長安になりました。これからどうなっていくのか気になるところ。「ダイイング・アンサー~法医秦明~」はスピード感あってみやすいけど、グロいんですよね…ところでこのドラマに出演しているのが主演の一人がリー・シエン/李現で、初めてちゃんと演技している姿を拝見したのですが、めちゃカッコいい!w 撮影当時は24~5歳前後だと思いますが、落ち着いてるし立ち振る舞いもカッコいい!脚長くてモデルみたい!BS12で始まる「河神-Tianjin Mystic-」ノーマークだったけど主演のようで、大変気になるところ。
台湾ドラマ
なし
タイのドラマ
*Love Beyond Frontier(BS 朝日)
6話まで鑑賞。物語が進むようで進んでいないので微妙ですな…
イギリスのドラマ
*私立探偵ジャクソン・ブロディ シーズン1(BS11)終了
ジャクソン・ブロディの元同僚マンロー警部補がアマンダ・アビントンなのですが、彼女の英語にうっとり。彼女のイギリス英語にめっちゃ憧れます!全体通して悪くなく、シーズン2も放送されればチェックしたいと思います。
オーストリアのドラマ
*お葬式から事件は始まる(BS11)
ドイツ語なので真剣に拝見しないといけないところ。2005年の作品なのでかなり昔だけど、架空の街が舞台なので特に違和感ありません。