2021年9月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*おかえりモネ(NHK 月~金8)

*彼女はキレイだった(フジテレビ 火9)終了

*プロミス・シンデレラ(TBS 火10)終了

*ハコヅメ~たたかう!交番女子~(日本テレビ 水10)終了

*IP~サイバー捜査班(テレビ朝日 木8)終了

*緊急取調室(テレビ朝日 木9)終了

*推しの王子様(フジテレビ 木10)終了

*イタイケに恋して(日本テレビ 木11)終了

*ボクの殺意が恋をした(日本テレビ 日10)終了

*バンクオーバー!~史上歳弱の強盗~(朝日テレビ 日11)終了

やっぱり「プロミス・シンデレラ」が良かったというか、ごーどん様に胸キュン。お兄ちゃんのまっけんゆうとは違う魅力全開でやられました。「彼女はキレイだった」も悪くはなかったけど、パク・ソジュンには勝てませんでしたね。もうちょっとコメディ要素を期待していたのもありました。

 

韓国のドラマ

*マイ・ディアー・ミスター~私のおじさん~(BS朝日)中断

*TWENTY×TWENTY~ハタチの恋~(BS日テレ)終了

*コッパダン~恋する仲人~(BS12)終了

*恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~(BSフジ)

「コッパダン~恋する仲人~」はコンセプトは良かったと思うのですが、段々失速した印象。主演のコン・スンヨンさんが台湾女優ジョアンヌ・ツァン/曽之喬とめちゃ似てる!時代劇ということでほとんどのシーンで髪をアップにしているのですが、その姿マジで似てる!それにしてもコン・スンヨンさんは瞳の色が美しい。透き通ったヘーゼル色でうらやましい。

 

中国のドラマ

*他在逆光中告白/Mysterious Love(インターネット)終了

*君、花海棠の紅にあらず(BS12)

*河神-Tianjin Mystic-(BS12)

「他在逆光中告白/Mysterious Love」やっと終了。韓国ドラマ「太陽の末裔」が好きな人にはおススメのドラマ。シーズン2があるとかないとか。

 

台湾のドラマ 

なし

 

タイのドラマ

*TharnType2-7 Years of Love- 終了

*TharnType2 Special : The Wedding Day 終了

*Who Are You(BS朝日

*Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~(地上波)

シリーズ1をみてないのに、いきなり2から見始めた「TharnType2-7 Years of Love-」ですが、すでにラブラブカップルの結婚までを描いているので安定して見れました。しかも結婚式のスペシャルまで見ちゃいましたw 前にも言いましたが、タイのBLドラマは相手が同性というだけで、純粋な気持ちは一緒でキラキラしているんです。それを飛びぬけたイケメン同士が演じているのでみんなハマるのだと分析します。「Who Are You」は韓国ドラマ「恋するジェネレーション~Who Are You~」のリメイク作品とのこと。韓国ドラマの方を拝見していないので、新鮮な気持ちで鑑賞中。ヒロインは「Love Beyond Frontier」に出演していたメインの1人で、親友役でもう1人出演してます。肝心のドラマは大変丁寧に人間関係なりを描いている印象で、全18話は長いと思いつつもしばらくは見続けられそうです。「Dark Blue Kiss~僕のキスは君だけに~」には「Love Beyond Frontier」のまた違うもう1人が出演してます。「Love Beyond Frontier」って旬の若手俳優勢揃いだったのだと今更ながら思うんです。お母さん役だった人も出演してますし。これって私、タイドラマにハマってる?

 

イギリスのドラマ

*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン1(BS11)終了

*刑事モース~オックスフォード事件簿~ シーズン2(BS11)終了

*ダークハート 猟奇殺人捜査班(BS11)終了

いや~やっぱり「刑事モース~オックスフォード事件簿~」面白い!さすが「シャーロック」を世に出した国です。エピソードの始まり方がいちいちオシャレ!しびれるわ~ただ、シーズン2の終わり方はよく分かりませんでした。「ダークハート 猟奇殺人捜査班」は舞台が現代のロンドン。これまた暗いサスペンスドラマです。

 

オランダのドラマ

*FLIGHT HS13(BS11

今更ながら鑑賞。オランダのテレビドラマ初めてで、アムステルダムの街並みや郊外の風景がロンドンやパリ、他の北欧地域とかと違って新鮮。でも3話ぐらいから主人公の奥さんリヴの態度にイライラしてきました…かなり自分勝手というか自己中心的な女性で、周りに当たり散らしてかなり不快です。