2022年4月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*カムカムエヴリバディ(NHK 月~金8)終了

*ちむどんどん(NHK 月~金8)

特捜9 Season5(朝日テレビ 水9)

*ソロ活動女子のススメ2(テレビ東京 水0)

*卒業タイムリミット(NHK 月~木10)

*名探偵ステイホームズ 前・後編(日本テレビ 日10)終了

*未来への10カウント(朝日テレビ 木10)

インビジブル(TBS 金10)

*元カレの遺言状(フジテレビ 月9)リタイア3話まで

ナンバMG5(フジテレビ 水10)

金田一少年の事件簿日本テレビ 日10)

*パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~(日本テレビ 土10)

「カムカムエヴリバディ」は怒涛の展開でしたが、なんだかんだハマってました。安子役が森山良子という適役にNHKへグッジョブをあげたい!英語の発音がとても綺麗で、やっぱり耳が良い人なんだろうなと感心。彼女にはぜひサニーサイドを歌ってほしかった…そこがとても残念…「エール!」に出演していた息子・直太朗のように歌声を披露してほしかった…「ちむどんどん」は子役の演技と沖縄の景色がとても良くて気に入ってます。ベタすぎる展開だけど安定してる。月9「元カレの遺言状」は私にはつまらなくてストップです。次のストップ候補は「インビジブル」で、これもこのままだとちょっとキツいなと思っています。

 

韓国のドラマ

*ウンジュの部屋(GYAO)終了

*ミストレス~愛に惑う女たち~(BS TBS)

「ウンジュの部屋」を再視聴してます。ただでさえ見なきゃいけない録画がたまっているのに…でもやっぱりこのドラマ大好きで見ちゃう…元気の押し売りではなく、ほんわか元気になれるのが心地いいドラマなんですよね~BS11でカットされた部分が拝見できて満足してます。やっぱり良いドラマ♪「ミストレス~愛に惑う女たち~」は長谷川京子主演の日本版を視聴していたので、ストーリーはざっくり分かっていたはずなのですが、結構違うので新しいドラマとして視聴中。1時間内で全16話というのも見やすい。それにしても女優さん達が美しい。

 

中国のドラマ

*蝶の夢~ロマンスは唇から~(BS11

*给你我的独家宠爱/Here Is My Exclusive Indulge(インターネット)終了

*慶余年~麒麟児、現る~(BS11

*亲爱的锦鲤女孩/Lucky Club(インターネット)

*トキメキ☆雲上学堂スキャンダル(BS TBS)

「给你我的独家宠爱/Here Is My Exclusive Indulge」と「亲爱的锦鲤女孩/Lucky Club」は1話5~10分のショートドラマ。寝る前にちょこちょこっと見てます。「慶余年~麒麟児、現る~」は見始めたばかりなのでまだよく分かりませんが、ヒロインの女の子がめちゃ可愛い。「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル」はベタすぎるけど安定な展開。吹替なのが残念です。

 

台湾のドラマ 

*WE BEST LOVE 永遠の1位(GYAO)終了

*WE BSET LOVE 2位の反撃(GYAO)終了

BS11の「My Engineer~華麗なる工学部~」の次作が「WE BSET LOVE」なんですよね。この枠はBL枠なのか?1話30分ぐらいなので、BSではまた鬼のようなCMなんでしょう…GYAOで全話視聴可能だったので、先行して拝見しました。1位役がリン・ズーホン/林子閎なんですが、ワタクシ、ショウジキ彼がニガテでして…彼の声と喋り方が苦手なんです…顔は悪くないんですけど、あの声のおかげで全然好きじゃない…「サンドイッチガールの逆襲」や「幸せのエチュード」に出演していた時からめちゃくちゃ苦手意識あって…このドラマでも、もしかしたら…と思っていましたが、2位役のヤン・ユータン/楊宇騰がズーホンが霞むぐらい中々良い仕事をしてるんです!私は社会人になってからの2位の反撃の方が好きw 日本語がちょいちょい出てくるから何故だ⁉と思っていたら台湾と日本のハーフとのこと。令和の金城武発見です。イケメン度でいったらズーホンや周りの俳優さん達の方が高いと思いますが、段々カッコ良くもあり可愛くて愛くるしくもありで不思議と魅力的に見えてきます。27歳なので意外と若くはない(←めちゃ失礼)けど頑張って金城武やディーン様のようになってほしいです。こっそり見守っていきましょう。

 

タイのドラマ

*My Engineer~華麗なる工学部~(BS11

タイBLあるあるができそうなくらいベタな展開。タイのBLドラマってキャンプ行きがちですよねw これ分かる人いるのかなぁ…