2020年6月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*探偵・由利麟太郎(フジテレビ 火9)

特捜9朝日テレビ 水9)

*路~台湾エクスプレス~(NHK 土9)終了

*美食探偵 明智五郎(日テレ 日10)終了

*正しいロックバンドの作り方(日テレ 火0)

特捜9」はコロナで休止後初の回の違和感(リモート感)がすごくて、このままこの感じだったら嫌だなぁ~って思いましたが、その次からは普通に戻っていたので安心しました。新型コロナの外出自粛が緩和されて、やっと新しいドラマも再開や開始され始めてきました。視聴が忙しくなりそう…

ここでちょっと「路~台湾エクスプレス~」についておしゃべりしたいと思います。このドラマの題材が台湾新幹線なのと波瑠とアーロンが共演するということしか知りませんでした。だから、台湾側のキャストがすっごい豪華で驚きました。アーロン王子、若手NO.1の一人グレッグ・ハン、シャオ・ユーウェイ嬢、そして梁正群です。台湾ドラマ好きとしては、黙ってられないくらいアツいキャストなんですよね!私は波瑠がこの凄さ全く分かってない感じなのが腹立つんですw あと、台湾俳優陣はかなり日本語頑張ってたと思います。それに比べて日本キャスト達の台湾語と英語は酷さといったら…日本人としては恥ずかしい限りです。もし私が波瑠の立場で(←色んな意味でありえないんですがw)アーロン王子と共演できると知ったら、色んな妄想してよだれ垂らしながら、台湾語めっちゃ頑張りますけどね!

 

韓国のドラマ

*雲が描いた月明かり(地上波)終了

再視聴で、今回は吹替なしの字幕でみました。

 

中国のドラマ

*駆け抜けろ1996(BS11

*最上のボクら with you(GYAO

*全世界最好的你/The Best of You in My Mind(インターネット)終了

*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)中断

*泡沫の夏~トライアングル・ラブ~(BS11

*君は僕の談判官(GYAO

「最上のボクら with you」が終盤に来ています。終わり方気になる~(>_<)「駆け抜けろ1996」は全24話を倍にして全48話のCMたっぷりで放送しているため、段々面倒になってしまって溜めてしまっています。7月は消化したいですね。とは言いつつ、「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」にめっちゃハマってます。こちらも全36話を倍の全72話にしてるのでまだまだ道のり長いのですが、「駆け抜けろ1996」より大人な感じで好きです。「君は僕の談判官」はヤン・ミー姉さんが出演ということで見始めましたが、ちょ~っと微妙ですね。そもそも"談判官"が何なのかが分からないっていうw

 

台湾ドラマ

美男ですね~Fabulous☆Boys~(GYAO)終了

GYAOで2週間限定で全話配信されていたので拝見しました。2013年の作品なので約7年前?主演のジローもこの当時はまだ飛輪海のメンバーとしても輝いていた気がします。いや、飛輪海はもっと前か?どうでもいいかwジローは悪くなかったけど、「花ざかりの君たちへ」のような明るくてちょっとバカな役の方が似合ってるのになって思いました。あと、余計なお世話ですが、彼のO脚が気になりました。2週間で全20話みるのは本当に大変でしたが、毎週わざわざ更新を待ってまで見る作品ではないとは思うので、これで良かったのかなと思ってます。