2020年7月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*探偵・由利麟太郎(フジテレビ 火9)終了

特捜9朝日テレビ 水9)終了

*MIU404(TBS 金10)

*正しいロックバンドの作り方(日テレ 火0)終了

「MIU404」が「アンナチュラル」みたいで好きです。ストーリーも一味違う感じで面白いです。「探偵・由利麟太郎」は期待したほどというか、現実離れし過ぎていて追いつけなかったです。新しいドラマが再開やスタートした作品は録画してたまってきたので、8月はそれらを消化していきたいと思います。

 

韓国のドラマ

*最高のチキン~夢を叶える恋の味~(BS TBS)

*素晴らしき、私の人生(BS11)終了

*トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~(BS12)終了

*太陽を抱く月(NHK BS)

「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」はすごく面白い!っていうわけでは全然ないのですが、短いのでまぁサラッと見れるなと。ただ、最終回だけ録画がなく…間違えて削除してしまったのかも…GYAOでもやってるので、最終回だけGYAOに助けてもらおうと思っています。「トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~」もすごく面白い!っていうドラマではなかったです。主演のキム・ジソクさんの演技を初めてちゃんとみました。イケメンではないはずなのに、カッコ良く見えてくる。彼の魅力は肉体美よりも声だと思います。彼の声が彼の魅力マシマシ。

 

中国のドラマ

*駆け抜けろ1996(BS11

*最上のボクら with you(GYAO)終了

*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)中断

*泡沫の夏~トライアングル・ラブ~(BS11

*君は僕の談判官(GYAO

*99分女朋友/My Girl(インターネット)

7月は中国ドラマで忙しかった~。「最上のボクら with you」完走しました!ザ・青春ドラマを見せらて、高評価なのも納得。「泡沫の夏~トライアングル・ラブ~」は安定の面白さで、後半突入です。歐辰役のチェン・ジンジュエ/秦俊杰と夏沫役の張雪迎/チェン・シュエインの二人の美しさに引き込まれます。「君は僕の談判官」はなんだかんだ15話まで見てます。やっぱりヤン・ミー姉さんのビジュアルは無敵ですね。8月21日から「となりのツンデレ王子」がBS11で始まります!楽しみ~!

 

台湾ドラマ

華麗なるスパイス(GYAO

以前、BS11でも放送されていたのを見てましたが、GYAOの配信をみてBS放送版はめっちゃカットされていることが分かりました。BSはCMが多すぎで物語がブツブツ切れている印象ですが、GYAOではCMがほぼなく気持ちよく見れる上、物語もちゃんと繋がっているので改めて見直しています。台湾ドラマは明るくて楽しい♪