中国ドラマ「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」が気になる件③

「駆け抜けろ1998」で内気な张耀/ガーラ・チャンにキュンキュンし、「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」ではちょっと大人になった彼にウハウハしています。正直、どっちも好きw 一応、全24話見終えました。②では15話までお話したので、今回は20話までを語りたいと思います。

 

 

以下20話までで、ネタバレ含みます。

 

 

全世界最好的你 世界で一番素敵なあなた | よねみちのブログ

晴れてカップルになった林兮迟と许放はバレンタインに2人で帰省します。昔から林兮迟を本当の娘のように可愛がっていた许放の両親は、恋人同士になった2人を歓迎します。微笑ましいやら、ちょっと恥ずかしいやら。夜には2人で学生時代の思い出の場所を巡ったりして、デートを楽しみます。花火が上がった瞬間、2人は初めてキスして盛り上がります。この時、许放は彼女にプレゼントとして4桁の数字ロックがある小箱を渡します。全然開けられないのもあって、この小箱は最終話ぐらいまで全然出てきません。私も忘れてました。

林兮迟の弟・林兮耿は高校を卒業して姉と同じ大学に入学、高校時代から追いかけ続けている姉の先輩ルームメイト何厉阳に猛アタックしています。17話で何厉阳はモトクロスの試合中に転倒して大怪我、入院します。足を骨折してバイクどころか歩けなくなるのではないかという不安から泣きじゃくる何厉阳に林兮耿は献身的な看病で励まし続けます。ここから林兮耿がとても頼もしく、カッコ良くみえます。

电视剧全世界最好的你什么时候播?全世界最好的你追剧日历图秒懂!-秀美 ...

17話に许放はアーチェリーの大きな大会に出場します。個人戦ではライバルと接戦になりながらも的のど真ん中に矢が刺さり、チャンピョンになります。次に行われた団体戦でも好調な许放に期待するチームメイトとは裏腹に、许放の矢は大きく的を外してしまい、団体戦での勝利を逃します。責めるチームメイトに许放は冷たい言葉を発し、チームメイトだけでなく親友の蒋正旭とも仲違いしてしまいます。見てるこっちはエースとしてのプレッシャーからのスランプだと分かると思うので、なぜチームメイト達はわざと的を外したと思うのかが不思議ではありました。チームで浮いてしまった许放は山籠もりします。いきなりですw なんで山籠もりなのかは考えたらダメです。山籠もりしても改善しない中、コーチが会いに来て许放はターゲットパニックであり、治療も兼ねて海外へ行くのはどうかと提案します。私は普通に「ターゲットパニック」って何?ってなりました。中国ドラマなので、もちろん詳しい説明はありません(^-^)ググってみると、的を狙うとまともに射てなくなることで、メンタル部分の要因も多くあるイップスみたいなものらしいです(勉強になりました)。

2020年爱情片《全世界最好的你》,剧照图片,高清壁纸,中国影视-回车桌面

話は戻しまして、山から戻った许放は林兮迟に海外へ行くことを相談しますが、林兮迟の反対で諦めます。ここが私的にはイライラポイントと言いますか、林兮迟は今まで必要な時にずっと隣にいてくれたし、これからもいてほしい、離れていたら意味ないみたいなこと言っちゃうんですよね。まあ、许放のスランプを知らなかったとはいえ、自分中心というか思いやりに欠けてますよね。でも周りからも気付かされたりで许放の背中を押します。そして、许放は海外へ行き、遠距離恋愛が始まります。

 

15話過ぎから年月の進みがめちゃめちゃ早くなって20話で卒業式を迎えます。许放も卒業したっぽいのに海外へ行くもののアーチェリー部としての活動は続いていたり、林兮迟は獣医系だからなのかまだ卒業しない感じで、結構あいまいな卒業でした。中国の大学の制度が分からないので仕方ないのですが、誰がどうなったのかよくわからずでモヤモヤ…

全世界最好的你】第14集剧情介绍(共24集) - 电视剧| 酷娱网

林兮迟は複雑な家庭環境で育ったこともあって、自己中心的な考えの持ち主で、そんな彼女をそばで支えようと尽くしまくりの许放ですが、2人とも将来に関して岐路に立ってます。林兮迟は動物病院への就活を始めましたが、中々上手くいかず。许放はターゲットパニックが治らずで海外生活が続いています。海外ってどこだよ!ってなるんですが、分からずです。2人はビデオ電話しますが、時差があるっぽいのでアジア圏ではない様子です。帰国してからはお楽しみに。