中国ドラマ「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」が気になる件②

BS11で「駆け抜けろ1996」とYouTubeで「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」を掛持ちして张耀/ガーラ・チャンを追いかけ癒されている毎日です。そんな中、iQIYIアプリで「世界我一个初恋/Lucky's First Love」に浮気してしまい、「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」は15話までしか進んでいないダメな私。

 

 

以下15話までで、ネタバレ含みます。

 

 

11話で両親の秘密が明かされます。というか、林兮迟にバレます。新年を家族水入らずで過ごす約束をしていましたが、母親から仕事を理由に断られます。その後、母親に会いに職場の病院へ行きますが、机の上に飾ってある写真を見ていると母親には別の家族があると分かってしまうんでよね。泣きながら母親を問い詰めると、両親は10年前すでに離婚していたとのこと。母親の様子は前から怪しかったのでそうなのかなと思いきや、まさか10年前とは。よく子供たちにバレないようにやってましたよね。最初は子供たちを想って内緒にしていたのに、言い出せず10年間という感じだったのかもしれませんね。ただ、弟はどこか勘づいている様子というか、失望したくないから期待もしないという林兮迟よりドライで冷静です。(弟はすでに知っていたことが後々分かりますが)とまぁ、このことがショックで行方知れずになる林兮迟を许放がアーチェリーの練習を放り出して探しまくります。やっと林兮迟を見つけた時は酔いつぶれて帰れないので、ホテルに連れていきます。手厚い介抱だけでもキュンキュンなのに、部屋はちゃんと別で许放の好感度爆上がりです。

全世界最好的你在哪里拍的原来是在这个大学取景拍摄- 秀目网

結局、林兮迟は父と弟が暮らす実家に帰省して新年を迎えます。そんな彼女を许放は一人にせず、さりげなく寄り添います。この距離感が中々良いんですよね。许放のことが好きな林兮迟のルームメイト辛梓丹は许放にアタックしますが、许放は眼中にないため冷たくあしらいます。肝心の林兮迟は许放のことを恋愛対象にみていないこともあり、林兮迟と辛梓丹はケンカします。愛用のマグカップを割ると言う女子らしいケンカで、ある意味青春真っ盛りです。余談ですが、辛梓丹演じる宋美萱さんは可愛いより美しい感じで、どこにでもいそうでいない感じのスラっとした中国美人です。ルームメイトのケンカと新年の出来事で林兮迟は徐々に许放が大切な存在だと気付いて恋しちゃいます。そもそも想い合っている2人なので、きっかけがあればすぐな訳です。はい、15話で许放の誕生日という一大イベントが来ます。プレゼントを準備して気持ちを伝えあい、晴れてカップルになります。この時の幸せそうな许放演じる张耀/ガーラ・チャンがめちゃ可愛すぎて悶絶です。ここまでが15話ですね。

 

林兮迟の両親のこと、许放のことで大活躍するのが弟・林兮耿です。演じているのは陈泽さんという俳優さんとしては日が浅い方のようですね。高校生にみえないと思っていたら1995年生まれの現在25歳。撮影が数年前だとしても20歳越えてたでしょうから見えないわけですw誰かに似てるんですよね…ちょうど「ここに来て抱きしめて」という韓国ドラマを見ているからだと思いますが、韓国人俳優のユン・ジョンフンさんに雰囲気が似ている気がします。話は戻しまして、林兮耿はオンラインゲームを通じて姉の先輩ルームメイト何厉阳に恋しちゃうんですよね。姉よりも先輩で大人な女子大生に恋するなんて可愛らしいですが、彼が高校生に見えないのも手伝ってお似合いの2人です。

全世界最好的你》开播在即许嵩献唱同名主题曲-猫扑娱乐网

全24話中15話目でカップルになったメインの2人。许放のアーチェリーやそれぞれの進路、家族のことでこれから悩みつつ、青春しつつ成長していくのだと思います。今のところ、私の中では高評価(というか张耀/ガーラ・チャンに夢中)なドラマなので、他のドラマに浮気中ではありますが、全24話ちゃんとみたいと思っています。残り9話…頑張るぞ~!