2020年5月 気になるドラマ

5月になって「半是蜜糖半是伤/Love Is Sweet」のオンエアが始まるというのを聞きつけてほぼ毎日のようにチェックしていますが、全然始まらない…5月20日から開始か⁉となってましたが、始まった様子はなく…どうやら6月からのようですが、それも定まらず…いまだに中国のドラマ事情がよく分からないので、このあるようでないようなスケジュールは謎だらけです。

とは言いつつも、今月は今月で気になるドラマがあります。

 

①「韫色过浓/Intense Love」

c-drama tweets on Twitter: "Modern romance #IntenseLove, starring ...

5月2日から開始された全24話の恋愛ドラマ。天才医師と女優のラブストーリだそうです。両者は親からのお見合いを拒み続けている共通点があるようですね。この女優さんがあまり好みではなかったので、全然気になっていませんでした。でも一応調べておこうとググると…あれ…このお医者さん役の人…ああああ!!!!!私が去年一番ハマった中国ドラマ「八分钟的温暖/Just an Encore」の男の子ではないか!!!と衝撃の再会ですwぜんっぜん、もう全く分からなかったので驚きました!!!まぁあのドラマでは高校生役だったので、いきなり天才医師役と言われてもピンと来ないわけです(←下手な言い訳)丁禹兮という俳優さんみたいで、去年高校生をしていた時とは違うカッコ良さが出てますね。

 

②「传闻中的陈芊芊/The Romance of Tiger and Rose」

传闻中的陈芊芊》:赵露思搭档丁禹兮上演一部爱情古装剧,上头- 推荐 ...

5月18日から開始されたドラマなんですが、まさかのまさか!なんとここでもまさかの丁禹兮!いつの間にか売れっ子⁉もうここまで来ると、丁禹兮がめっちゃ気になるw

 

③「幸福触手可及/Love Advanced Customization」

Love Advanced Customization Summary - C-Drama Love - Show Summary

5月19日から始まった全45話のファッションデザイナーとEコマース(電子商取引)の恋愛物語のようです。訴訟で出会うので全然マッチしない2人ですが、争ったり競ったりしてるうちに恋におちるパターンのようです。まあ何といってもディラリバちゃんの美しさですよ。ファッションデザイナー役なので、常にハイセンスなファッションを身に纏っているわけですが、いつ見ても、どの角度でも美しい!お相手の男性は存じ上げないのですが、ディルラバちゃんより背が高くてモデルさんのようです…と思ったら実際にモデル業もやってる俳優さんのようです。中国のファッション界というところで気になるような、ならないような…あたかも見てるかのように話していますが、予告のみで言ってます。