2021年6月 気になるドラマ

中国の売れっ子俳優さんはとんでもないスケジュールでこなしているのではないかと、逆に心配になる今日この頃です。

①「你是我的荣耀/You Are My Glory」

f:id:vanvankun:20210612134236j:plain

オンエア:2021年6月27日~

話  数:27話

主演がヤンヤン/杨洋とディルラバ/迪丽热巴ちゃんって…もう最強の2人ですよね。どの角度から見ても美しさしかない2人がイチャイチャするドラマって…たぶんストーリー入ってこない自信あり。そのストーリーは宇宙工学エンジニアでもあり、優秀なゲーマーでもあるヤンヤンとディルラバちゃん演じるトップスターの恋。元々高校の同級生で、ゲームのアンバサダーになったディルラバちゃんをヤンヤンが彼女のゲームスキルをレベルアップさせるために親しくなっていく模様です。正直、超~つまらなそうですよねw この2人だから成り立つのではないかというストーリーで共感度なさそう。でもそんなことはどうでもいいんです。だってヤンヤンとディルラバちゃんなんだもん!

 

②「谢谢你医生/Thank You, Doctor」

f:id:vanvankun:20210612135922j:plain

オンエア:2021年8月スタート予定

話  数:40話

主演がヤン・ミー姉さん/杨幂とバイ・ユー/白宇の医療ドラマ。病院の専門用語が分からないので予想になってしまいますが、たぶん救命救急センターが舞台だと思います。婚約者を亡くしながらも高度な技術をもつ医師であるヤン・ミー姉さんと、末期患者に希望を持たせようと奮闘するバイ・ユー演じる医師。ぶつかり合いながらも「命を救いたい」という志が一緒でお互いに切磋琢磨していくドラマっぽいです。救命病棟24時江口洋介がヤン・ミー姉さんバージョンでしょうか?

 

③「爱的二八定律/She and Her Perfect Husband」

f:id:vanvankun:20210612141807j:plain

オンエア:未定

話  数:50話

これまたヤン・ミー姉さん!このドラマの姉さんは独身の敏腕弁護士役です。「既婚」というステータスが必要となり「夫」を探します。マッチングで現れたのがシュー・カイ/许凯。彼も母親に結婚を強要され2人は夫婦に。一緒に過ごしていくうちにゆっくり恋に落ちていくドラマのようですね。大豆田とわ子と三人目の夫・慎森みたいな感じになると勝手に予想。ところでヤン・ミー姉さんはバリキャリ女子役がよくお似合いです。ダラダラしてる干物女子も見てみたいけど、もとの容姿が美しすぎて誰にも共感されなさそう。シュー・カイはたくさんドラマ撮影しているようでしばらく安定的に拝見できそうですね。バイ・ルー/白鹿ちゃんとの共演ないのかな~

 

④「陪你到世界终结/Reset in July」

f:id:vanvankun:20210618200556j:plain

オンエア:2021年6月21日~

話  数:24話

ヒロインの女の子は交通事故が原因で最下位のクラスに入ることに。上位クラスに入ろうと奮闘しつつも仲間ができ、みんなと試験や大学進学に向けて忘れられない青春を過ごす物語のようです。まぁストーリーはどうでもよくて、メインの男子がガーラ・チャン/张耀っていうところですよ。ファンとしてはチェックしないと!