2020年4月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

特捜9朝日テレビ 水9)

浦安鉄筋家族テレビ東京 金0)リタイア

*いいね!光源氏くん(NHK 土11)

*美食探偵 明智五郎(日テレ 日10)

いや~新しいドラマにここまで影響出てくるとは思いませんでした。ことごとく延期になってしまって、過去の作品の再放送まっさかりですね。仕方ないですが、待ちましょう。

 

韓国のドラマ

*彼女はキレイだった(BSフジ)終了

*仮面の王 イ・ソン(NHK BS)終了

*この恋は初めてだから(GYAO

*黄金の私の人生(BS日テレ

「彼女はキレイだった」は良作なラブコメドラマだったなと思いました。そして何よりパク・ソジュンがかっこいい!「キム秘書はいったい、なぜ?」や「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」等で拝見していましたが、個人的にはこのドラマの彼が一番カッコいいと思います。というか、このドラマでのサイド短めおでこ見せのしゃれおつ髪がめちゃ似合っている!ファッション雑誌の副編集長役なので洋服がいちいちおしゃれでしたが、負けずとモデルのようでした。あっぱれ!

 

中国のドラマ

*烈火军校/Arsenal Military Academy(iQIYIアプリ)終了

*扶揺~伝説の皇后~(BS12)終了

*駆け抜けろ1996(BS11

*最上のボクら with you(GYAO

「扶揺~伝説の皇后~」全66話終わりました~長かった~(>_<)このドラマ、主演がヤン・ミー姉さんでなければ見続けてないです。最終的には彼女の美しさ見たさで見てました。最後はイーサン・ルアン氏と一緒に熱演してましたけどね。「駆け抜けろ1996」はめちゃ良い~~~!!! 期待通り。といっても、「致我们单纯的小美好/A Love So Beautiful/ツンデレ王子のシンデレラ」をもう一回見てる感じでもあり、さらに私が2019年NO.1に推した「八分钟的温暖/Just an Encore」とそっくりです。どっちも好きなので、「駆け抜けろ1996」も好きなの間違いなしですね。ちなみに「最上のボクら with you」も似たようなやつです。「烈火军校/Arsenal Military Academy」は別で感想を書きたいと思います。

 

台湾のドラマ

イタズラなKiss~Miss In Kiss(GYAO)終了

*リーガル・サービス-最大の利益-(BS日テレ)終了

どちらも中国というより台湾らしいドラマでした。何が?と言われると説明が難しいのですが、雰囲気や人々のやり取りに台湾らしさ出てました。「リーガル・サービス-最大の利益-」は期待していたほどではなく、かなり真面目なつくりのドラマでした。助手の男の子(男の子と呼べるほどの年齢ではないのですが)がカッコ良かったです。収穫といえばそのぐらいですねw