日本のドラマ
*絶対零度~未然犯罪侵入捜査~(月9 フジテレビ)終了
*相棒18(水9 朝日テレビ)終了
*ケイジとケンジ~所轄と検事の24時~(木9 朝日テレビ)終了
*アライブ がん専門医のカルテ(木10 フジテレビ)終了
*ランチ合コン~恋とグルメと探偵と~(木11 日本テレビ)終了
*ハムラアキラ~世界一不運な探偵~(金10 NHK)終了
*コタキ兄弟と四苦八苦(金0 テレビ東京)終了
*トップナイフー天才脳外科医の条件ー(土10 日本テレビ)終了
*テセウスの船(日9 TBS)終了
今期はなんだかんだ大量にみていて、その中でもストーリーが重くて全然話題になっていなかった「アライブ がん専門医のカルテ」が私的には一番真剣にみていたかもしれないです。癌の物語なので気が滅入るような重い話でずーんってなるのですが、私はこういう作品が意外と好きなので、最後の終わり方は微妙でしたが、個人的には良作でした。同じ医療ドラマに「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」もありますが、これはこれで良作だったと思います。来月から新しいドラマがスタートしますが、コロナの影響は出てくるのでしょうか?
韓国のドラマ
*1%の奇跡~運命を変える恋~ ノーカット版(GYAO)終了
*彼女はキレイだった(BSフジ)
*仮面の王 イ・ソン(NHK BS)
*この恋は初めてだから(GYAO)
「1%の奇跡~運命を変える恋~」は初めてノーカット版を見ましたが、とっても良かったです。何度か見てるのに胸キュンキュン♪ GYAOで「この恋は初めてだから」がスタートしました。韓国版"逃げ恥"らしいのですが、うん、似てるけど…ちょっと違うかな?いずれにせよ、これからが楽しみなドラマです。
中国のドラマ
*永遠の桃花~三生三世~(BS12)終了
*烈火军校/Arsenal Military Academy(iQIYIアプリ)
*扶揺~伝説の皇后~(BS12)
「永遠の桃花~三生三世~」がやっと終了…全58話長かった…独特な世界観でよく分からないことの多々ありましたが、ヤン・ミーの美しさで継続してみることことができました。「扶揺~伝説の皇后~」も主演が同じくヤン・ミーなのですが、こちらは皇后になっていく物語のため、「永遠の桃花~三生三世~」の時とはまた異なる美しさにうっとりです。全66話は長いのでかなり躊躇したのですが、「永遠の桃花~三生三世~」よりはストーリーは分かりやすいので、今のところは満足しています。現状、40話ぐらいまで来ましたが…まだ半分過ぎたばかり…
台湾のドラマ
*リーガル・サービス-最大の利益-(BS日テレ)