2020年4月 気になるドラマ

新型コロナの余波が収まりそうにないですね…むしろ拡大してしまっていますね…おかげで映画の公開延期だけでなく日本の新ドラマが相次いで延期になってますね。コロナがとっても憎たらしいです。まず先月から気になっているドラマ3本あげてみました。まだ4月も10日を過ぎたばかりなので、これからも気になるドラマは続々と出てくるとおもいますのが、随時更新ということで。

20.04.18 更新

20.05.09 更新

20.05.23 更新

 

①「民国奇探/My Roommate is a Detective」

3月24日からスタートした全36話の探偵ものです。若い警察官がイギリス帰りの探偵と正義に熱い新聞記者の女の子との3人で事件を捜査するドラマのようです。このドラマが良作なのか(もちろん良作で良いにこしたことはないのですが)というよりも主演の2人!警察官を演じるのは张云龙/レオン・チャン、探偵は胡一天/フー・イーティエンなんです!激アツ!!!2人とも背が高い!手足長い!顔小さい!そしてイケメン!!!激アツです!!!それぞれ違うタイプのイケメンなので、いずれにせよ目の保養なの間違いなし!!!ストーリーも面白かったらなお良し!!!!そう願う!!!

5月に入ってiQIYIアプリで全話無料でみることができるようになりました!やっと「烈火军校/Arsenal Military Academy」が見終わったとことで、今このアプリでこれといって「見たい!」というような作品が無いと言えば無いので、次みる候補の一つですね。

iQIYIアプリで全話無料になったと思っていたら、VIPの有料会員しか見れなくなってしまいました…課金が嫌なら見れるときに見る!スピード感含め大切なこと!

 

②「冰糖炖雪梨/Skate into Love」

电视剧《冰糖炖雪梨》 3.19 江苏卫视、浙江卫视(优酷) | WHITE DAYS ...

3月19日からスタートして4月9日に最終回を迎えた全40話の"スケート"を題材にした青春ラブストーリです。吴倩/ジャニス・ウーちゃん演じる女の子はスピードスケート、幼馴染の男の子はアイスホッケーとそれぞれ氷上のスポーツという共通点があります。大学で再会すると男の子は有能な選手になっていて、再会がきっかけでお互いかけがえのない存在になっていくようです。スピードスケートとアイスホッケーのラブストーリーって珍しいですよね。その設定だけでも気になると言えば気になるし、主演が吴倩/ジャニス・ウーちゃんというのも、高確率で良作なこと間違いなしかなと。学園内の美女とフィギュアスケーターの美男子という恋のライバルがちゃんと現れるようです。予告を見る限りではあまり面白そうではないのですが、あらすじを読むと気になってきました。ただこの内容で全40話は長い気が…う~ん…迷う…

 

③「忘记你,记得爱情/Forget You Remember Me」

3月23日からスタートした全38話のラブストーリー。何事にも容赦ないCEOのジュンハオは邢菲/シン・フェイちゃん演じる普通の女の子と出会いますが、彼は事故で記憶を失い、偽りの身分を与えられます。彼女は彼がいずれ去って行くのを知ってはいるものの、一緒に過ごすうちに距離が縮まっていくといったストーリーのようです。韓国ドラマでありそうな内容ですよねw主演は邢菲/シン・フェイちゃんなので、これも面白いんだろうなと思いますが…病院に行きがちだと見たくなくなるんですよね。今のところ、ちょっと様子見かなといった感じです。

 

④「爱情的开关/As Long as You Love Me」

爱情的开关』第1集を視聴してみた | ˚✧₊⁎ ひとりごと ⁎₊✧˚

3月30日から放送が始まった全46話のラブストーリー。幼馴染の男女が成長と共に離れ離れになりますが、女の子の22歳の誕生日に再会することを約束。しかし、男の子の父親が突然亡くなり、その約束は果たせないまま会社を引継ぐことになるようです。女の子も同じ会社で働くことになり、彼女なりに成長していくようです。男の子の方は裏切りや投資の失敗などで困難に直面しますが2人で乗り越えていくようです。ちなみに父親の死には女の子の母親が疑われるようで、彼にも出生の秘密があるようです。って、韓国ドラマか!という内容。気になると言えば気になるけど…46話はちょっと長いかな…

 

⑤「全世界最好的你/The Best of You in My Mind」

4月10日から始まった全24話の(またまた)幼馴染の男女がもたらす青春ラブストーリー!複雑な家庭環境の女子とアーチェリー選手の男子が大学で一緒に過ごすうちに惹かれ合い、お互いが秘めた恋心を思い出すストーリーのようですね。このドラマのメインの2人、見たことあるぞ!男の子は张耀で、2018年の大ヒットドラマ「駆け抜けろ1988」の子ですよね!女の子の方は「看见味道的你/Flavour It's You」の子ですね。このドラマ全24話で雰囲気が「ツンデレ王子のシンデレラ」に似てるので、ちょっと期待してます。評価も上々のようなので、個人的には要チェックなドラマです。