2020年9月 気になるドラマ

日本のドラマを見るので忙しい毎日。気になるドラマをチェックしていないわけではなく、チェックしすぎてどれを優先してみたら良いのか選択ができずに時間がすぎ、見たいドラマが溜まっていく生活をしています。もっと時間がほしい!

 

①「以家人之名/Go Ahead」

f:id:vanvankun:20200912105520j:plain

8月10日から9月7日まで放送された全46話の家族物語。このドラマはかなり話題になっていて、評価も高くて今年大ヒットしたの現代ドラマの一つかもしれませんね。血縁関係のない3人が偶然にも「家族」という形で一緒になり、愛や絆を築いて成長していくドラマです。血縁関係がなくても、お互いを気遣い癒していくのが魅力となって高評価のホームドラマとなったようです。主演が「最上のボクら」の谭松韵/タン・ソンユン、宋威龙/ソン・ウェイロン、张新成/チャン・シンチェンという売れっ子若手俳優3人を起用していて、これだけでも見ようと思う人多しだと思います。売れっ子で、話題作に出まくっている3人ですが、私個人的にはそこまでそそられるキャストではないというw でも、ストーリー的には気になるので、見ようかなと思っています。でも、しばらくしたら日本にも上陸しそうな気配があるので、それを気長に待とうかなとも思っています。

 

②「漂亮书生/In a Class of Her Own」

f:id:vanvankun:20200912112224j:plain

7月23日から8月15日まで放送された全36話の学園?ラブコメディでしょうか?韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の中国リメイクですね。韓国版を見たことないので語りにくいのですが、女子禁制の学園に男装して入り込むという少女漫画のような展開と胸キュンいっぱいの物語なんでしょうね。予想できるw このドラマにも宋威龙/ソン・ウェイロンが出演しています。iQIYIアプリでも配信されているので、いつか見たいとは思っていますが、全36話は長いかな…

 

③「穿盔甲的少女/My Unicorn Girl」

f:id:vanvankun:20200912114040j:plain

8月23日から9月8日まで放送された全24話のスポ根ラブストーリーぽいです。フィギュアスケーターの女の子が大学に入学するために試験を受けますが、不合格。諦められない彼女は男子ホッケーチームに紛れ込み、トライアルに参加。秘密をしる男子と寮でもルームメイトに。あれ…?漂亮书生/In a Class of Her Ownに似てるぞw 主演の男の子が中国版花より男子の「流星花园/Meteor Garden」の花沢類役だった官鴻/ダレン・チャンです!彼の経歴をちょっと拝見したら、高校卒業後は海外留学かビリヤード選手になるかで進路を迷ったとか。ビリヤードプレイヤーってちょっと珍しい。してるところ見たい!台湾出身の子なので、吹き替えられていないかちょっと心配。このドラマもiQIYIアプリで見ることができます。24話だから見やすそう。

 

④「拾光里的我们/Way Back Into Love」

f:id:vanvankun:20200912134402j:plain

9月4日から10日まで放送された全26話のラブコメディ。1週間で全26話を放送しちゃう中国ってやっぱりすごい。学生時代に隣のクラスの男子に憧れ、片想いをしていたが相手にされないまま恋も成就せず大人に。大人になって再会した2人は彼の心境の変化で近づいていくような物語っぽいですね。よくある感じ。主演の男の子が「致我们暖暖的小时光/Put Your Head on My Shoulder/あったかいロマンス」のフー・ペイ役の子ですね。特に好きじゃないけど背が高くて目立ちます。

 

⑤「初恋了那么多年/First Romance」

f:id:vanvankun:20200912140349p:plain

9月14日から10月1日まで放送される全24話の青春ラブストーリー。長年、同級生の男子に恋していた女子。その後、彼は大学のキャンパス内では誰もに好かれる人気者で、新進のピアニストになっていたが、満たされず目的が持てないように感じていた。2人は再会し、今度は男子が女子に恋をするみたいですね。いや~「アテンションLOVE」の王以綸/ライリー・ワンと「駆け抜けろ1998」の万鹏/ワン・ペンの気になる2人が主演なので気になります。「アテンションLOVE」の時に主演の男子よりも助演の王以綸/ライリー・ワンの方が輝いていたのを思い出します。その後、彼は台湾のみならず本土にも進出してかなり順調なキャリアを築き始めています。ただ、彼のインスタを覗いたことあるのですが、カナダ出身の外国人だからなのか多分ナルシストで自分がイケイケだと気付いてますね。完全に余計なお世話ですがw 彼は私が楽しみにしている「半是蜜糖半是伤/Love Is Sweet」にも出演します。