2020年10月 鑑賞のドラマ

日本のドラマ

*エール(NHK 月~金8)

*SUIT/スーツ2(フジテレビ 月9)終了

*DIVER-潜入捜査官ー(フジテレビ 火9)終了

*おカネの切れ目が恋の始まり(TBS 火10)終了

*相棒19(朝日テレビ 水9)

*メンズ校(テレビ東京 木0)

*キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木(TBS 金10)終了

*タリオ 復讐代行の2人(NHK 金10)

*天使にリクエストを~人生最後の願い~(NHK 土9)終了

*彼女が成仏できない理由(NHK 土11)終了

10月は仕事が忙しくて、疲れて帰宅後に字幕読むのが面倒なのと、何かをしながら見るのに日本のドラマの方が良くて結構見てます。「SUIT/スーツ2」は驚くほどつまらなくて、全15話のうち13話目ぐらいから面白くなりかけて終わりましたねw このドラマは次回予告が全然"次回"ではなく"未来"も含まれていて、ながらで見ていた私は時に混乱して勝手にイラっとしてました。「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」は前作の「MIU404」からの流れでみてましたが…「MIU404」は越えられなかったですね。あと、私は田中圭がそんなに得意じゃないことに気付きました。「天使にリクエストを~人生最後の願い~」は久しぶりに江口洋介を拝見しましたが、やっぱりカッコいいですね。全5話という短さが惜しい良作ドラマだったと思います。

 

韓国のドラマ

*とにかくアツく掃除しろ(BSフジ)終了

キム・ユジュンが出演していたので拝見。まあ…微妙?出だしは悪くなかったのですが、後半は緩やかに盛り下がっていきました。今月はこの1作品のみでした。

 

中国のドラマ

*世界欠我一个初恋/Lucky's First Love(iQIYIアプリ)中断

*君は僕の談判官(GYAO)終了

*となりのツンデレ王子(BS11

鳳凰伝 ~永遠の約束~(BS11

*初恋了那么多年/First Romance(インターネット)

*半是蜜糖半是伤/Love is Sweet(iQIYIアプリ)

「世界欠我一个初恋/Lucky's First Love」が「愛しい僕のラッキーガール」という邦題でDVD化されますね。5000円のシンプルボックスになったら欲しいかも。というか、中断してないで早く見ろよですよね。不安しかなかった「君は僕の談判官」を完走しました!マジでヤン・ミー姉さんが主演でなかったら完走できなかったです!物語は…進んでいるようで進んでいないような?堂々巡りしている感じがありました。なぜ親友を亡くす必要があったのかすごく疑問です…中国ドラマあるあるで、ヒロインの友達はケガしたり死んだり忙しいんですよね。「となりのツンデレ王子」が面白くなってきて、一番ちゃんとみてるドラマです。中国ドラマにしては丁寧に描写されている方というか、大ヒットした理由が分かってきました。「初恋了那么多年/First Romance」は12話まで鑑賞済みなので、折り返しまで来ましたが、ライリー・ワンだけが吹替でちょっと残念です。後半盛り上がること期待。「半是蜜糖半是伤/Love is Sweet」はiQIYIアプリで配信が始まってから張り切ってチェックしていたのですが、時間がなくて全然追いつけずw GYAOにてウォレスさんとアーロン王子の「メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~」の配信が始まりました。評価が低いのでたぶんつまらないんだと思いますが、2人のファンとしてはチェックしないとです…よね…

 

台湾ドラマ

華麗なるスパイス(GYAO

*アニキに恋して(BS11

「アニキに恋して」がどーでもよくなってきましたw ちょいちょい早送りしちゃっています。メインの2人より病弱少女とイケメンのカップルの方が胸キュンです。「華麗なるスパイス」はBSでカットされた部分に差し掛かってきまして、もうすぐ終了です。