2020年2月 気になるドラマ

2020年が始まって2か月なのに、新型コロナのおかげでお気軽に出掛けられなくなってしまいました。とても残念ですが、こういう時こそ録画番組の消化をしたいところ。でも、いざ時間があると中々…という現実。ある意味贅沢な悩みなのかした?最近、タイムリーでみている番組が多くてYouTubeも全然チェックできていませんでした。しばらく時間が空いてしまったので久しぶりにYouTubeとMy Drama Listでザッピング。気になるドラマ発見です!!!というか今回は②のために書いてます!

 

①「时光与你都很甜/Beautiful Time With You」

「时光与你都很甜」の画像検索結果

2月14日から始まったドラマで4月6日まで放送予定の全32話。ジャケ写をみての通り、学園ものです。またあのダサ~~~いジャージ着まくりだと勝手に思っています。あらすじをサラッと読んだ感じ、これまた隣の席になった男の子とトラブル起こしながらも関係が深まっていくような青春ラブストーリーだと思います。本当にこーゆードラマが多い!また見てるよ、同じじゃねーの、って自分でも思うのですが、案外違って見出すと止まらないパターン多しです。こちらもそうかなと淡い期待を抱いて。

②「半是蜜糖半是伤/Love Is Sweet」

「半是蜜糖半是伤」の画像検索結果

全40話の白鹿/バイ・ルーと罗云熙/レオ・ローのラブストーリーのドラマですが、まだいつから放送されるのか決まっていないドラマです。とうとう未オンエアのドラマにまで手を出してしまいましたw「烈火军校/Arsenal Military Academy」を見て以来、白鹿ちゃんがすごく気になっていて、彼女を検索していたらこのドラマを発見。このジャケ写に惹かれました。白鹿ちゃんの相手役は誰なのかと検索すると…罗云熙/レオ・ロー…知らないなぁ…って思って彼の出演作リストに飛んだら紹介文には

「『マイ・サンシャイン~何以笙蕭默~』で学生時代のフー・イーチェン役を演じて周知されるようになった」

との記載を発見!これを知った時の私は『…えっ…あの子⁉えーーーー!!!あのイーチェンの学生時代役の男の子が⁉あの吴倩/ジャニス・ウーと一緒に演じてた⁉うそでしょ⁉』となったので、すぐググりました。すごく立派になられちゃって…(←もうおばちゃんw)それこそ「マイ・サンシャイン~何以笙蕭默~」以外で拝見することがなかったので、俳優を続けているのかも疑問だったぐらいのレベルだったのですが、私のアンテナに引っかからなかっただけで、精力的に俳優活動は続けてヒット作もあるようです。1988年6月生まれなのでまあまあいい歳なんですが、「マイ・サンシャイン~何以笙蕭默~」から時を経ていい感じに仕上がってます。このドラマでは白鹿ちゃんとは幼馴染だけど、白鹿ちゃんに色々あって離れ離れに。社会人になって就職した会社でライバルとして再会。彼は横暴な人(たぶんキャリアのために手段を選ばないってことかな?)になっていたのですが、白鹿ちゃんと再会して変化していくドラマのようです。これ今年放送されるのかなー…されるなら是非みたいですし、幸い製作がiQIYIなのでアプリでみるか…?その際はVIP制限なく鑑賞できることを本気で祈っています!!!