イタズラなKISS~Miss In Kiss 第6話

イタズラなKISS~Miss In Kiss(2016)全21話

原題:惡作劇之吻

英題:Miss In Kiss

「惡作劇之吻 2016」の画像検索結果

*6話 イタズラなKiss

試験日当日、今回は迷惑をかけないように植樹から離れて過ごすと言って去った月琴だったが、胃潰瘍が原因で道端で倒れてしまう。そんな月琴を病院に運んだのは植樹。早めに家を出たため試験には間に合ったと思っていた家族だったが、植樹が月琴の病室に入ってきたため家族全員驚く。台湾大学を受験しなかったきっかけを作ってしまったことに責任を感じる月琴親子は泣いて詫びる。結局、植樹は月琴と同じ星斗大学へ進学することに。卒業式の日、植樹は卒業生代表として答辞を読み、月琴は金ちゃんと卒業証書を受け取るが、月琴は階段を踏み外して転げ落ちたため笑いものになり、植樹もバカにする。式後に行われるバーティーでは金ちゃんが自慢の料理を振る舞い月琴に猛アピール。植樹は月琴を含めたF組のメンバーと言い争いになり、月琴は隠し持っていた植樹の恥ずかしい写真を大勢の前で披露したため、植樹は月琴の腕をつかんで外に連れ出す。大学では植樹を忘れて素敵な彼氏をつくってみせると言った月琴に植樹は突然キスをし、茫然とする月琴に「ざまぁみろ」と言って去って行く。家では植樹になかなか会えない中、植樹は物理学部、月琴は栄養余暇学部の学生として、大学生活がスタートする。

 

高校卒業しましたよ~~~はっやーい!6話目で高校を卒業して大学進学しました。これからがスタートなのかもですが、やっぱり台湾ドラマは早いっすね。台湾ドラマに限らず中国ドラマもですが、スピード感ありますね。月琴に挑発されてムキになってキスする場面は、この作品の見せ場の一つだと思いますが、個人的にはイマイチでしたね。前作のジョセフ・チェンとアリエル・リンの方がドキドキ感あった気がします。植樹役李玉璽/ディノ・リーの大根役者っぷりが顕著に表れていたからでしょうか?さてさて、大学進学で新たな生活がスタートします。これからこのドラマが盛り上がっていくのか、というか盛り上がってほしいところです。