イタズラなKISS~Miss In Kiss 第5話

イタズラなKISS~Miss In Kiss(2016)全21話

原題:惡作劇之吻

英題:Miss In Kiss

「惡作劇之吻 2016」の画像検索結果

*5話 入学試験のお守り⁉*

試験が近づき、金ちゃんがバイト先で知り合ったロシア人留学生リナによる補習が行われることに。月琴と親友の小森(シャオセン)、美美(メイメイ)の3人は月琴の家で勉強をするが、全然進まないため植樹に教えてもらおうと頼むが拒否される。しつこくお願いした結果、分かりやすくまとめられた回答を入手。F組のみんなにも広まり、クラスがリナの補習ではなく、江家に押し掛け植樹の教えを請う。その結果、F組の多くがいつもより良い結果で担任は鼻高々。統一試験の日が近づき、月琴は植樹のためにお守りを手作りする。試験当日、月琴は半ば強引に植樹の鞄にお守りを付ける。試験会場に向かうバスが事故渋滞で遅れそうになり、下車して会場に向かう植樹と亜釣。亜釣からそのお守りは不吉なのではと言われ、外そうとしたとき、階段から落ちて利き腕を骨折してしまう。植樹は満点で試験を通過できたが、亜釣から事情を聴いた月琴は自分のせいで植樹を悲惨な目に遭わせてしまったことを泣きながら謝る。春が過ぎ、夏の試験日が到来。植樹はこの試験の結果次第では台湾大学行きが決まり、月琴とは離れ離れになるはず…

 

今回はスピード感というか、時の流れがめちゃ早かった気がします。あっという間に進級して受験が近づいて…次回は卒業式です。今回のハイライト的な場面、ケガをさせてしまったことを涙ながらに謝る月琴に植樹は「学校で変な噂を流されるし、勉強も手伝わされるし、試験の日にあんな目にあうし、試験結果が怖かったのも初めてだけど、面白い。退屈だった日々にお前がすごい体験をもたらしてくれた」と笑顔で慰めます。優しいなぁ~。ちょっと見直しました。結局、植樹は月琴には優しいというより思いやりがあるんですよね。それが恋や愛にどう変わっていくのでしょうか。