iQIYIのスマホアプリが思いのほか良い件

改めまして、新年あけましておめでとうございます。年末年始は9日間の連休でしたが、たまっていた映画をみまくっていました。同じくたまっている韓国ドラマは全然消化できず。気になっている中国ドラマには手つかず。映画を消化しまくったおかげで、HDDの容量が増えたので良いんだか悪いんだか分かりませんが、YouTubeで中国ドラマのザッピングをしている際に「iQIYIのアプリをダウンロードすれば無料で全話みれる」との書き込みを見つけました。正直、中国のアプリをダウンロードするのって…という先入観があり無駄に犬猿していましたが、何だかんだ気になってダウンロードしました。

 

一言でいうと、このアプリめちゃ良いw

 

良い点というのが、

・全話見放題

・広告が少ない(有料会員はなし)

・英語字幕付き

懸念点

・早送りが上手くできない

今後、広告が増えるのではないかというのを勝手に心配しています

 

とりあえずですが、今なら

「青春抛物线/Unstoppable Youth」全40話

「青春抛物线」の画像検索結果

「世界欠我一个初恋/Lucky's First Love」全24話

「世界欠我一个初恋」の画像検索結果

「我在未来等你/Waiting For You In The Future」全36話

「我在未来等你」の画像検索結果

「从前有座灵剑山/Once Upon A Time in LingJian Mountain」全37話

「从前有座灵剑山」の画像検索結果

などなど、結構気になる作品が多々あって、私はかなり気になっています。そしてとりあえずなのですが、9月と11月の気になるドラマで紹介してます「看见味道的你/Flavour It's You」と「烈火军校/Arsenal Military Academy」の2作を鑑賞しようと奮闘中です。

寝る前にぼんやり見ているため、全然進まないのが現実です(涙) 2020年も面白そうな新ドラマがあるので、コツコツと消化していきたいですが…難しいですよね。あぁ…働きたくない…時間を気にせず好きなだけドラマをずーっと見たいですw あっ、論点がズレていますね。私はこのアプリ良いと思います。セキュリティーがばっちりの方は使ってみてはいかがでしょうか?