2020年1月 気になるドラマ

2020年も気になるドラマがたくさん。しかしながら1月は体調不良もあって、週末は生産的なことは何もせずに過ごしてしまった感があります。2月は短いので、もっともっとあっという間に過ぎてしまうと思いますが、溜まっている録画を頑張って消化しつつ、新しいドラマもチェックできたらなと思います!

20.04.18 更新 

 

①「三生三世枕上书/Eternal Love of Dream」

「三生三世枕上书」の画像検索結果

2020年1発目の話題作といえば本作だと私は思っています。以前からいつオンエアになるのかと話題になっていましたよね。やっとなのか分かりませんが、1月22日からスタートしました!全56話!長い!

ヤン・ミーとマーク・チャオ主演の「永遠の桃花~三生三世~」と同じ舞台設定ですが、ストーリーは違うとのこと。スピンオフ的な感じなのでしょうか?愛を忘れてしまったガオ・ウェイグァン演じる神と、神に恋するディルラバちゃん演じるお姫様の恋物語なのは間違いないと思います。見始めるのであれば「永遠の桃花~三生三世~」を完走してからでしょうね。ということで、まだまだ先になりそうです。「永遠の桃花~三生三世~」同様、日本版が出てくる可能性大かも!?

 

②「致我们甜甜的小美满/The Sweet Love Story→The Love Equations」

関連画像

このドラマは5月9日からスタートの予定なので、まだ2ヶ月近く先なのですが、気になるので今から挙げておこうかなとwこれ、絶対話題になると思うんですよね~。私が大好きな「致我们单纯的小美好/Love So Beautiful/ツンデレ王子のシンデレラ」や去年大ヒットした「致我们暖暖的小时光/Put Your Head on My Shoulder/あったかいロマンス」と同じ匂いがしてますね。公式予告編を見る限り、プンプンです。男の子のほうが「看见味道的你/Flavour It's You」に出演していた子で、長身のこれまた正統派なイケメンなんです。もしこのドラマが大ヒットしたら、タイトルに【致我们】がついている青春ラブストーリーは大ヒットするという説を中国ドラマあるあるに加えたいと思います!(←結構真剣)

20.04.18

このドラマ4月10日からスタートしました。1ヶ月前倒し?しかも英題が変わった…中国ドラマではよくあることなのでしょうか?まぁ全て撮り終えているので、いつ放送しても問題ないのでいつでもOKなのかもですね。4月30日に最終回の全27話なのでこのGWにみようかしら?YouTubeで予告などがバシバシ上がっているのでチラチラみてます。やっぱり男の子カッコいい♡楽しみ~♪

20.08.30

なんと10月に日本上陸です!びっくり!でも「致我们暖暖的小时光/Put Your Head on My Shoulder/あったかいロマンス」の姉妹作ということなので何となく納得。

邦題は

 

「ロマンスの方程式」

 

ん? でました、それじゃない感w とはいうものの、私はこのドラマはざっくりとしか知らないので何とも言えないですが…理系男子だから?原題は「私たちの小さな幸せ」的な?来年にはBSでも放送されるかもしれないので、その時はみます!

 

③「我在未来等你/Waiting For You In The Future」

「我在未来等你」の画像検索結果

この作品は②と違って去年2019年9~10月に放送された作品です。全然話題になっていなくて、私も完全ノーマーク。iQIYIのアプリで無料で見れる作品の一つという位置付けだったのですが、調べてみるととても評判の良い作品のようなんです。物語は36歳の独身男が同窓会に参加するものの、みんなにのけ者される上に親友とケンカしてしまい散々なことに。そんな彼が過去にタイムスリップして自分を見つめなおす物語のようです。最近タイムトラベル系が流行っていて、よくある設定で既視感半端ない気がして面白いのかすごく疑問なのですが、昨年のドラマランキングではしれーっと好位置にいます。うむ、気になる気になる。

 

今回はリアルタイム、未来、過去の気になる作品をピックアップしてみました。気になる作品がたくさん!ゆっくり鑑賞できる日がくるのかなぁ…