2019年8月 気になるドラマ

①「浅情人不知/Love is Deep」

2019年7月24日から8月12日まで放送されたドラマです。ほやほやのためか、YouTubeのトップに上がってきて、気になって鑑賞を始めました。あらすじとしてはヒロイン郑叮叮は長年の恋人である陈珣と一緒に働いていますが、元カノ温梓馨とは仕事上の付き合いとはいえ、陈珣とラブラブで裏切られることが多く、別れを決意します。そんな彼女は乳がんの検診でイケメン医師の宁为谨と出逢います。陈珣と別れた叮叮はハンドメイドの猫の人形やおもちゃを販売しており、猫カフェを開店する宁为谨の妹・为璇を通して叮叮と为谨は急接近します。今後のストーリー展開としては何となく分かっているものの、中々のスピード感と胸キュン度を発揮しているため、まだ数話しか鑑賞していませんが、結構ハマっています。为谨役の胡耘豪さんは最初イケメン…か…?と思ったのですが、不思議なことに段々とイケメンに見えてきますwこれは「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」のイーチェン役を演じるウォレス・チャン/钟汉良でも言えることで、私はこれは"イーチェン現象"と呼びたいと思います。この方、誰かに似ているなって思っていて、しゅっとした風間俊介にも見えるけど…もうちょいしっくりくる人がいるのではないかと現在、模索中です。そしてヒロイン叮叮役の康宁さんですが、めちゃめちゃ美しい!アジアンビューティーというよりディラリバちゃんみたいな西洋っぽい雰囲気があると思ったら、ロシアの血を引いているのだとか。納得ですね。とりあえず早く続きがみたいわ♡

19.08.25

20話まで鑑賞。めちゃめちゃハマってますw主演の2人が画になるなるなる!康宁さんめちゃくちゃ美人!肌はキレイだし、目が美しい。キラキラ感がやばいです。ずっと見ていられる美しさ!肝心のストーリーはかなりベタですが、結構面白いですwまた、メイン2人以外の恋模様も悪くないですが、ちょっとくどい印象。でも全40話なので仕方ないですね。これから後半戦です。中国ドラマあるあるの一つで頻繁に交通事故が起きますが、できれば本作では避けて頂きたいです…あぁ~どうなることやら…ソワソワ…

②「Boy For Rent ผู้ชายให้เช่า」

é¢é£ç»å

2019年5月から毎週金曜日に1話ずつ8月までの全12話のなんとタイドラマ!笑

私はとうとうタイドラマにも手を出すのか…と思いつつ、まだ見ていません!気になるドラマの1つです。これもYouTubeのトップに上がってきて気になっています。ただただ…Boy For Rentって…レンタル彼氏的なのかな?と思っていたら、どうやらそうみたいですwタイのドラマは見たことないのですが、気候と一緒で陽気な感じなのかなと勝手に思っています。時間があればぜひ鑑賞したいですね。8月2日に終了したドラマなので、今月の気になるドラマとしてピックアップしてみました。

③「全职高手/The King's Avatoar」

2019年7月24日から8月30日まで週3回の全40回のドラマです。このドラマや杨洋/ヤンヤンが主演です。ストーリーは全然知らないのですが、たぶんe-sportsを題材にしたドラマだと思います。「シンデレラはオンライン中/LOVE O2O」でイケメンのオタクを好演していたので、味をしめて今回もといった感じなのでしょうか?