スウィートコンバット〜恋の接近戦〜 36話・37話(最終話)

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet CombatãSweet Combatãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*36話 幸せを願って*

ファン・ユーの門出を祝ってスン・ハオのお店で集まってお別れ会をする5人。その後、ミン・ティエンとファン・ユーは一緒に帰ることになり、その道中で思い出のアイスクリーム店の前を通りかかる。2人は一緒に過ごした時間は幸せだったと確かめ合い、翌日ファン・ユーは留学のために出国する。一年後、ミン・ティエンはバイトと学校、弟妹の世話で同じ日常を過ごしていた。そんな時、アーツァン選手の死が保険金詐欺の疑いで妻が警察に連行される様子が報道されていた。その報道を見たシャオミーは一年前にマカオでアーツァン妻がファン・ユーの知り合いと保険金の話をしていたことを思い出し、ミン・ティエンに話す。その"知り合い"のご主人はファン家で警護をしていたと話していたことから、ミン・ティエンはファン・ジョウを呼び出し、探るようお願いをする。

*37話(最終話) 噴水で再会を*

ファン・ユーは一年ぶりに一時帰国。数日だけの滞在のため、誰にも知らせていなかったが、紀おじさんの墓参りで偶然ミン・ティエンと再会。ミン・ティエンは紀おばさんに対する疑惑に関しては何も伝えず、2人は挨拶だけで別れた。その後、シャオミーと再会したファン・ユーは紀おばさんの疑惑に関して知り、紀おばさんに会いに行く。自分もミン・ティエンも苦しんでいる、真実を話してほしいとお願いする。警察の捜査の手も加わり、高飛びして逃げ去ろうとした紀おばさんに逮捕状が出され、捕まる。真相が明かされた今、ミン・ティエンはもう一度やり直そうとファン・ユーに伝えるが、受け入れられなかった。マカオで思い出の場所を一人で巡るファン・ユーに、噴水で待っているとメッセージを送るミン・ティエン。"好きな子が戻りますように"と願いを込めてコインを投げると、目の前にはファン・ユー。一生そばにいると約束してキスをするミン・ティエンとファン・ユーだった。

ãçèæ´å»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

遂に完結!終了です!ラブストーリーとしての要素が強く、振り返ると肝心の"コンバット"はほどほどにやっていたという印象です。メインの3人の女の子たちはそれぞれ好きな人、気になる人とカップルになりましたよ~。


Sweet Combat - EP36 | Romantic Kiss [Eng Sub]


Sweet Combat - EP37 | Power Couples [Eng Sub]


【甜蜜暴击】明天方宇结局吻!许愿池前解开心结 | Sweet Combat - CUT

私は当初からヤーナン&グワンイエンのカップル推しでした。なぜならグワンイエンが男前すぎるから!ミン・ティエンもイケメンかつ良い男なのですが、グワンイエンの方が男らしいというかタイプです。これは好みの問題ですけどね。

この作品でル・ハン / 鹿晗がちゃんと演技しているのをみましたが、悪くなかったと思います。何より顔がかわいい!超絶な童顔ですね。おそらく年齢を重ねてもず~っと少年ぽくいられるタイプの顔だと思います。ヒロインのクワン・シャオトン / 关晓彤はこのドラマで初めて拝見しました。演技は本当に子役から長年のキャリアがあるのかと疑いたくなるような微妙な演技でしたが、とにかくスタイル抜群!手足が長すぎで、顔も可愛い。女優よりファッションモデルの方が合っているような気がします。彼女が出演しているからこの作品をみてみよう!と積極的に思えるような女優さんではないかなという感じです。まだ若いのでこれからなのかもしれませんが…シャオ・ユーウェイ / 邵雨薇はやっぱりこういう底抜けに明るい役がとても似合いますね。そしてベテラン感ありますw他の役者達も悪くなかったので、他のドラマで再会するのが楽しみです。