2019年7月 気になるドラマ

①「亲爱的,热爱的/Go Go Squid!」

f:id:vanvankun:20190712230044p:plain

2019年7月9日から放送が始まった新ドラマで、7月31日までの全41話のようです。主演は↑の左2人のようです。シンガーの女の子がコンピューターゲーム界では有名な天才であり、プロゲーマーの間ではレジェンドとして知られている男の子に恋をする話のようです。予告を見ましたが、流行りのe-sportsを取り入れたドラマという感じです。主演の2人には全然ときめかなかったのですが、このドラマはなんとなんとあの胡一天/フー・イーティエンが出ているんです!!!もうそれだけで見る価値あり⁉と思っていますが、助演のようなので鑑賞するかは迷い中です。う~ん…e-sportsで41話っていうのは…微妙だ…

②「班长“殿下”/Your Highness, Class Monitor」

f:id:vanvankun:20190712230636p:plain

2019年5月30日から6月27日まで放送されていた全36話のドラマです。「致我们暖暖的小时光/Put Your Head on My Shoulder」で主演だった邢菲/シン・フェイがこのドラマでも主演です。そして相手役は「微微一笑很倾城/LOVE O2O」でヤンヤンの友人役だった牛骏峰/ニウ・ジュンフェンという、最近の中国ドラマにはまっている私みたいな人たちからすればニンマリするような絶妙なキャスティングです。苏年年は入試試験当日に事故に遭遇、試験は受けられず、小さい都市の理系大学に入学。周りはほとんどが男子、そして事故った時の車の運転手・顾梓晨と再会。敵対するが、恋に落ちる物語のようです。

現在、3話まで鑑賞しました。うん、予想通りの展開で楽しく鑑賞しています。36話なので短くはないけど長すぎ(感覚マヒしてきているw)ずだと思うので、7月はしばらくこのドラマを鑑賞しようかなと思っています。このドラマは自転車で試験会場に向かっていた女子と車を運転していた男子が接触事故で出会います。中国の青春ドラマって自転車でぶつかって出会うことが多い気がします。他のドラマでもあったら、中国ドラマあるあるに認定したいと思いますw

19.07.27

最終話まで鑑賞しました。途中(20話ぐらい?)まですごく面白かったのに、後半にいくにつれて、そしてそれぞれの親が絡んできてからは残念な方向にいってしまいました。最近のドラマにしては珍しいぐらい事故が頻繁に起きてたなという印象です。何回目だよっていうぐらい入院してましたからねw……主人公の友人を演じているのが刘宇航/リュー・ユーハンというとても背が高いイケメンなのですが、役柄のおかげもあって一番輝いているように見えました。そして惚れましたw彼の出演作品はこれから注視していきたいと思います。