スウィートコンバット~恋の接近戦~ 32・33話

スウィートコンバット~恋の接近戦~(2018)全37話

原題:甜蜜暴击

英題:Sweet Combat

ãSweet Combatã32ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

*32話 明天を救出しろ!*

イーチェンとシーウェイがビリヤードをしているとイーチェンの肋骨を折り、病院送りにしたウー・ジーが来る。ウー・ジーを客人として招くシーウェイに怒り、その場を去るイーチェン。ファン・ユーと対戦したいウー・ジーと彼女に仕返しをしたいシーウェイは手を組むことに。シーウェイは「ある人を人質に取ればいい、奴はファン・ユーの弱点だ」と言いながらウー・ジーと話し込む姿をイーチェンは外から見ていた。ファン・ユーの弱点が誰なのかが分からないイーチェンはミン・ティエンと予想し、確かめるためにミン・ティエンの家に行くと、ミン・ティエンはウー・ジーに襲われていた。ミン・ティエンを助けようと立ち向かうが、肋骨を折ったばかりのイーチェンはすぐにやられてしまい、逆にイーチェンを助けようとしたミン・ティエンがやられて拉致される。ミン・ティエンの居場所をシーウェイから聞き出したファン・ユーは駆け付け、ウー・ジーと対戦する。動きが読まれ、負けそうになるファン・ユーだったが、ミン・ティエンのアドバイスのおかげでなんとか勝利するが、次戦でウー・ジーは必殺技"クラヴ・マガ"を使いファン・ユーを負かす。

*33話 死の一撃*

ヤーナン父が駆け付け、ウー・ジーの"クラヴ・マガ"の師匠は劉凱(リウ・カイ)か李承一(リー・チョンイー)であり、自分の先輩である明海(ミン・ハイ)の"死の一撃"は"クラヴ・マガ"を打ち負かしたことがあると言う。グワンイエンが不在の今、ミン・ティエンしか選択肢がないが、気が進まない。そんなミン・ティエンを見たファン・ユーは敗北宣言をすると言うが、ヤーナン父は"死の一撃"への遺恨を抱えたままになる、"死の一撃"を使うことによってファン・ユーや父親に抱くわだかまりも少しは消えるはずだと説く。納得したミン・ティエンはヤーナン父から"死の一撃"を教わる。ウー・ジーとは接戦となるが、"死の一撃"をかます寸前で止め、ミン・ティエンが勝利宣言。その直後、ウー・ジーは不意打ちでミン・ティエンを突き飛ばしたため、意識を失い病院へ運ばれる。意識が戻らないミン・ティエンをファン・ユーは必死で看病する。

ãçèæ´å» 36ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

é¢é£ç»å

死の一撃を打つには「敵に自分を攻撃させ、相手の防御が手薄な時に狙う、そこで会心の一撃を放つ、シンプルな攻撃こそが致命傷を与える」だそうです。ええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!ちょ、ちょっと待って!それ当たり前だよねぇ!?そして、「死の一撃」ってそんなに簡単に習得できるの!?しかもほぼ口頭!ちょっとしたシミュレーションだけ!?ええええええええええええ~!!!!嘘でしょ!?ヤーナンには教えない、グワンイエンなら習得できるとか散々難しそうなこと言っといて…もうびっくりですwまぁこれも中国ドラマあるあるなのかもしれませんね。あるあるで言うと、拉致して戦うみたいな場面が中国ドラマでは度々でてきます。戦っても戦わなくてもヒーロー&ヒロインの絆は深まるんですよ。決別というのはほぼない気がしますね。今どき拉致ってどうかと思ってますけどねw

f:id:vanvankun:20190602151503p:plain